<< 農道の工事しやんす 日の出が早なったなあ >>
あさってには、満開かな
やっぱり、風が出てきて、昼前から寒なってきてなあ、今もビュービュー吹いとる。

ロウバイようけ咲いたんな、明後日ぐらいに満開やな。
b0149072_22223312.jpg

なに鳥か、わからんのやけどなあ、花を食べにくるんか、蜜を吸いにくるんか、どっちかな

花が、ちょいちょい落ちとるんや、まだ散らんやろ
b0149072_22224470.jpg

ロウバイは長いこと咲いとるし、花びらも枝に付いたまま、枯れるんがおおいでな。
b0149072_22225570.jpg

こんだけ咲いて、傍に居ると、ええ香りが、するんがようわかるわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-01-26 22:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21930215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-01-26 23:14 x
こんばんは。マルちゃん。
今日も日中は暖かくて気持ち良かったよ♪
でも夕方、風が強くなってゴーゴーいってた(*´-`)
でも今は静かな夜になったよ♪
ロウバイ~大分咲いたね(*^^*)
もうすぐ満開なんだね♪
蕾が真ん丸で可愛い…今にも開きそうだね。
良い香りがするんだ♪だから鳥さん達が集まって来るんじゃない?
せっかく咲いたのに直ぐに花が落ちちゃうのは可愛そうだね。
香りを嗅ぎに来てもいいし蜜を吸いに来てもいいから花だけは落とさないでほしいね。
ロウバイって梅の仲間だからやっぱり梅の香りなの?
春が待ち遠しくなるねo(^o^)o
Commented by hahamego at 2014-01-26 23:21
ロウバイ、満開ですね。
こちらは、今、雪が降っています。
樹々に花が咲くのはもう少しあとです。
Commented by しおみ at 2014-01-26 23:22 x
マルちゃん こんばんは
ウワ~ロウバイようけ咲いて綺麗やなあ~ヽ(^o^)丿
ええ香りがいっぱい漂って、マルちゃんええなあ(*^_^*)
鳥さんたちも、美味しい蜜を食べに集まってくるんやな。
蕾もようけあるで、ながいこと楽しめるなあ(^^♪
マルちゃんのおかげで、素晴らしいロウバイを、見せてもろて大満足、ありがとうさんです!(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-27 17:46
チコおねえさん こんばんわ。
今日は、ちょっと暖かい日いやったわな。
満開まで、もうちょっとやなあ、香りはなあ、梅よりも、甘い感じやわな
じいじは、梅とくらべると、ちょっと柔らかいかなあ、て言うわな。
そろそろ桜草も莟が紅く見えてきてなあ、こっちも、もうすぐ咲くんな。
鳥はなあ、ヒヨドリらしいわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-27 17:49
hahamegoさん こんばんわ。
そちらとは季節の差が1か月以上あるのでしょうね。
ロウバイとマンサク、どちらが先に咲き始めますか?
どちらも、黄色で、小さくて花芯が茶色、よく似てますね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-27 17:52
しおみおばさん こんばんわ。
今日は、ちょっと温たい日いやったなあ
まだまだ春は先やけど、一日一日春に近づく、節分もじっきやなあ。
このロウバイ、ば~ばが、いっぱい枝を切ったんやけど、こんなに花が
咲くとは思わんだんな、俺とこの門の横が、気に入ったんやなあ。
<< 農道の工事しやんす 日の出が早なったなあ >>