<< えらい煙だらけや あさってには、満開かな >>
農道の工事しやんす
きんのう(昨日)の朝は、なんにもしてあらへんだんや、昼間にしやんしたんやなあ。

ここはなあ、セメントが割れとって、じいじも2回ぐらい、けつまずいたことあって、危ないなあ

と思とったんや、トラクターが大っきなってきたで、われたんやろ。

b0149072_1823722.jpg
今度は、だいぶ厚いセメントで直さんすなあ。もう割れやんやろな。

b0149072_182508.jpg
こっちの、少ない方もちゃんと直さんす。今度の田植えは大丈夫やな。

b0149072_183185.jpg
今朝は霜は無いけど、氷はいっぱい張って

風は、ちょっとやけど冷たい、吹いてくる方向くと、鼻がひやっとするわな。
by maru_kimamaoji | 2014-01-27 18:07 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21935789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-01-27 20:12 x
こんばんは。マルちゃん。
今朝も風が冷たくて寒かったよ~日向のポカポカも冷たさには敵わないくらいだったよ(*´-`)
わぁースゴイ窪みだね!! トラクターの重さに耐えられなくなって割れちゃったんだね( ・∇・)
じいじさん…つまづいちゃったの?
そりゃ危ない危ない!!
段差が結構あるもんね。ケガしなかった?
小さい方も深さがあるもんね!!
早く直してくれて良かったね(*^^*)
田植えにも影響が出たら大変だもんね。
マルちゃんだって安心してお散歩出来ないよね。
寒いからセメントの固まりは早いかな?
完全に固まるまでお散歩気を付けてね(^^)d
Commented by ゆば~ば at 2014-01-28 08:57 x
おはようマルちゃん。
長かった企画展も終わって、友じ~の病院も終わってしばらくは自由に遊べそうですよ。
この2週間は庭の花をゆっくりと眺める時間もなく、モチャと遊ぶこともなかったのですが今日は遊びますよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-28 23:30
チコおねえさん こんばんわ。
今朝は、霜がえらかったわ、風がないで寒いことは無かったけどな。
畦道歩くと、じいじの靴が、ざくざく言うて霜柱の音やなあ。
そう、じいじは危ないんや、まだ別のとこで、二つ割れて危ないとこあるんや
そこも、田植えまでに直さんすやろかなあ。
この頃のセメントは、早く固まるみたいやで、直った次の日ぐらいには
歩けると思うわな、俺や、じいじの重さでは、へっこまんやろな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-28 23:34
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
長い企画展おつかれさんでした。
2・3日ゆっくりしてな、花に手入れや、モチャくんと遊んだりして
次の英気をためてな(じいじが言うけど、俺は英気がわからんのや、ごめんしてな)
2月が一番寒いし、風邪にも注意やなあ。
<< えらい煙だらけや あさってには、満開かな >>