<< 春耕 モコくん >>
昨日雨が降ったけど
籾殻なあ、雨が降っても、火が消えやんなあ。

かえって、ようけくすぶっとるやろ、ようけ降っても消えやんに。

きんのう雨が降っとるときに、俺の家の方へ、臭いが流れてきたんやけどな

俺も、じいじも、嫌いやない匂いやで、あんまり気にならんだわな。
b0149072_21571165.jpg


b0149072_21572317.jpg

by maru_kimamaoji | 2014-01-31 22:00 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21964978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ママミント at 2014-01-31 23:50 x
籾殻焼く匂いって遠くから流れてくると
懐かしい感じがします。
お散歩で近くを通ると、クーはくしゃみが止まらなく
なります。マルちゃんは大丈夫だった?
Commented by ゆば~ば at 2014-02-01 08:23 x
おはようマルちゃん。
今日から2月ですね~暖かな日が続いて尾鷲では桜も咲いたと聞きました。
杉の花粉もすぐに飛びそうです。
春が近いのは嬉しいけれどスギ花粉はちょっと嫌です。
ゆば~ばも植物が燃える匂いは嫌いじゃないから「竹酢液」などお風呂に入れるのも好きですよ。
Commented by チコ at 2014-02-01 14:28 x
こんにちは。マルちゃん。
雨が降ってもくすぶり続けるなんて…籾殻を焼く炎の力って強いんだね!!
でも煙がスゴイね。マルちゃん家まで風で流れていったの?
籾殻が燃える臭いってどんな臭いなんだろう。
あと何日燃え続けるのかなぁ~
燃え尽きる所を見てみたいねo(^o^)o

昨日、今日ととっても暖かで気持ち良い日です(*^^*)
部屋のなかにいても暖房はいらないんだよ(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-01 23:55
ママミントさん コメントおおきんな。
2回ぐらい、クッシャンするけど、すぐに慣れるわな。
クーちゃんなあ、赤ちゃん産まんしたやろ、みんな他所へ
貰われてたんかな?さびしないかなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-02 00:02
ゆば~ばおばちゃん コメントおおきんな。
きょうも、ぬくたい日やんたなあ、明日も温田手雨も降るんやて
これから、雨が降るごっとに、暖かくなるんか?まだちょっと早いかな
ほんとに寒いんは、2月やし、雪もまだふるやろな。

花粉えらいことやろ、今年は、いっぱい実がついとるなあ
春風吹き出すと、煙ぐらいようけ飛ぶでなあ、じいじも去年ぐらいから
花粉症て言われとるんや。
桜が咲いたて、尾鷲は暖かいで早いなあ、春が早いなあ、ええなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-02 00:10
チコおねえさん コメントおおきんな。
そうなんやんな、明日はちょっと多い目の雨らしいけど
そいでも消えやんでな、また言うわな。みんな燃えるとペッちゃんこになって
白い灰がのこるだけなんや、せやで風で飛んでしまうんやわな。
俺とこも、日中暖房いらんだなあ、明日は18℃になるそうやわな。

コールタールの匂いに似てます、それほど強い匂いでは無いです。
最近は使われていませんが、板塀などに塗ってた、防腐剤にも
似てるかな。
<< 春耕 モコくん >>