<< あ~ちゃん生活発表会 昨日雨が降ったけど >>
春耕
きょうはなあ「春耕」こんな難しい言葉やんな、夕方の散歩で、ば~ばが撮った写真見てな

じいじが「この頃は、しゅんこうも早なってきたなあ、田植えが早いでそうなるかな。」て

言うて、こんな難しい言葉をかいたんやわな。
b0149072_23464854.jpg

b0149072_2347663.jpg


田んぼを、耕さんすと、冬眠中の虫が、外へでてしまうでかな

明日ぐらいは、またカラスが、ようけ飛んで来るやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-01 23:51 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21972591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-02 18:11 x
こんばんは。マルちゃん。
春耕…言葉通りに春に耕すんだね♪
暦の上ではもう春だもんね。
耕運機って田んぼを綺麗に耕して行くんだね
遠くから見ると田んぼの土が平らに見えるよ♪
冬眠中の虫が出てくるんだから深く掘るんだね。
カラスや鳥さんは虫の登場で大喜びだねo(^o^)o
また賑やかになりそうだね♪
春も間近…とは行くかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-02 22:40
チコおねえさん こんばんわ。
きょうはなあ、朝のうちあめやったんや、ぱらぱら降りやったけどな
一日中、暖かい日いやったんな、明日も暖か、せやけど
明後日は、8度ぐらいいっぺんに寒くなるんやて、春はまだやなあ。
耕運機は、うまいことなっとるわ、ほとんど平らになるやろ
田植えの前に、また耕さんすけどな
夕方、カラスなあ、あんまり居らんだわ、もっと美味しい餌が
別のとこで食べられるんかな。
<< あ~ちゃん生活発表会 昨日雨が降ったけど >>