<< ぺっちゃんこ 直ったなあ >>
寒いなあ
一番寒い時期になったなあ、今日はいちんちじゅう、雪が降ってきてもおかしない天気やったわ。

ずーっと曇りで、冷たい風もあったしなあ。

b0149072_22475833.jpg
寒い朝は、ちゃんと氷が張るわな、風があったで霜はちょっとだけ。日が当たって真っ白やろ。

田んぼに、いろんな形で水が溜まっっとるで、氷もいろんな形やんな。

b0149072_22481286.jpg
ぐるりの溝は、水が流れとるもんで、氷が張らん。


b0149072_22535448.jpg
ぐるりが白で真ん中青い。
b0149072_2254876.jpg
ここは、みんな白色、白いとこは、水と離れとるんや、なんで、こんなになるんやろ

氷が張ってから、水が減ってくのやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-06 23:00 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22006803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-07 18:32 x
こんばんは。マルちゃん。
寒いね~今日はこちらも朝からブルブル(*´-`)
デイサービスに行くのに外に出たら陽は当たっているんだけど風が冷たくて…ちっとも暖かくなかったよ!!
おまけに明日は大雪予報が出てるんだ!!
今晩深夜から降り始めるらしいよ(*´-`)
マルちゃん地方もかなり寒そうだね!!
田んぼの水も凍ったり流れたり…忙しいね
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-07 21:42
チコおねえさん こんばんわ。
こっちもなあ、いつ雪が降ってきてもおかしない空やんな。
夜になったら、星もぜんぜんみえやんわな
ここらも10センチぐらい積もるて予報がでとるわな。
雪ふったら食べてみよかと思とるんやわな !(^^)!
<< ぺっちゃんこ 直ったなあ >>