<< ようけの舟が・・・ ぺっちゃんこ >>
3㎝か5㎝
ゆんべ遅い時間から降った雪や、朝は、みぞれになっとった。

そんなに寒いことないし、冷たいこともないもんやなあ。
b0149072_17253014.jpg
田んぼや畦道は5㎝ぐらい積もったかなあ

b0149072_17254522.jpg
舗装の道は、ぜんぜん雪が無い。

藪の竹が、雪積もって、みぞれになったもんで、重たなって道の上へ曲がってしもとる

今度の雪は、べた雪で重かったんやな。竹が折れることもあるんやてなあ。

b0149072_17255584.jpg
だーれも散歩に出てこん、寒いでかな?

昼ごろに屋根の雪が、ドッドッドていうて、滑り落ちて、バシャッて言うんが嫌でなあ

夕方ぐらいまで、何べんでも音が続いたんやんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-08 17:46 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22019015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-02-08 18:17
そちらは水分の多い雪ですか?
こちらはマイナス4℃なので、雪はさらさら。
そしてこれから本格的な雪が降るそうです。
明日の朝は、どんな雪景色になるのか…心配です。
Commented by チコ at 2014-02-08 18:35 x
こんばんは。マルちゃん。
こちらも大雪になってるよ!!
10センチ近く積もってるかなぁ~(*´-`)
電車や飛行機等、乗り物関係に大きな影響が出てるよ。
外に出ることが出来ないからどんな感じかは分からないけど…そんなに寒くないよ(^^)d
こんな大雪でも部屋の中では暖房無しでいられるもん♪
明日もふるのかなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-09 22:11
hahamegoさん こんばんわ。
朝方から、みぞれになったで、なおさら雪がベタベタになったんやろかな、
じいじが歩く音も、ギシギシ言わんと、べちゃべちゃ言うたわな。
じいじが、今朝の雪は、ダイコンオロシみたいやなあやて言うたんな !(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-09 22:16
チコおねえさん こんばんわ。
えらい雪やなあ、車が滑って走れやんニュースみたけど
みんな、冬用のタイヤは着けやんもんなあ、チエンも用意しやんへんのや
タクシーまで滑って走らんだなあ。
お部屋の中は暖房なしなん、ええなあ、雪が降ると
あんがい暖かくなるんやろか、不思議やなあ。
今朝は、林の影にちょっと残ったけど、屋根も田んぼも、皆融けたわ。
<< ようけの舟が・・・ ぺっちゃんこ >>