<< 白鳥さん ようけの舟が・・・ >>
スズメか?ツグミか?
今日も寒い一日やったなあ。

夕方の散歩から家の傍まで帰ってきたらなあ、やかましい鳥の鳴き声や、見てみたら

向こう側の、電柱のぐるりの電線に、いっぱい小さな鳥がおるんや。
b0149072_012893.jpg


b0149072_0122116.jpg
下まで行くと、すぐ逃げる

こっちから撮った写真では黒色で、スズメか?ツグミか?わからへんなあ

ツグミは、羽根が綺麗な色しとるやろ、昼に望遠レンズで撮れるとええけどな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-10 23:47 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22035780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-02-11 11:31 x
こんにちは~マルちゃん。
今頃になってお遍路の疲れが出てきたようです。
雪の中の階段・・・変なところに力を入れて歩いたようです。
筋肉痛が出てきましたよ。
血圧などに変化はありませんので安心しています。
カラスや小さな鳥が電線に一杯止まっている光景は明和町でも見ましたよ。
Commented by チコ at 2014-02-11 12:31 x
こんにちは。マルちゃん。
本当に寒いね~土曜の大雪のあと道端に雪が溶けないで残ってるんだけど…日陰だからなかなか溶けないの(*´-`)
風も冷たいからしばらくはこのままかなぁ~(*´-`)

わぁーたくさんの鳥さん♪
行列だね!!
スズメかツグミか分からないの?
私もツグミってしらないなぁ~(*´-`)
見てみたいな♪じぃじさん望遠で写真とれるかな?もし撮れたらアップしてね(^^)d
私の家の方はスズメもたまにしか飛んでこないよ!!それも1羽か2羽くらい(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-11 16:12
ゆば~ばおばちゃん こんにちは。
足が痛くなったんかな、階段の上がり降りや、坂はえらいでなあ
じいじなんか、ちょっとの坂でも、えらがるわな。
ゆっくり休んでもらわななあ、せやけど、ちょっとは足を動かさんと
かえって治るのが遅れるかな。

小型の鳥やけど、スズメとは違うなあ、おばちゃんとこの方は居らん?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-11 16:17
チコおねえさん こんにちは。
都会やと、ビルの影で、一日中陽があたらんとこが、ようけあるやろな
そこらは、なかなか雪が融けやんでなあ
雪があると、風も冷たなるし、難儀やなあ、溶けるの待つしかないなあ。

冬鳥は、他にヒヨドリ、ムクドリ、メジロをようみるわな
じいじが撮れたら、またアップするでな。
<< 白鳥さん ようけの舟が・・・ >>