<< バレンタインデー 50回目 >>
真ん中が・・・
b0149072_22483686.jpg


やっとこさで、庭にお日さんが当たる時間が、ちょっとづつ長くなってきたわな

チューリップの芽が伸びてきた。

それがなあ、鉢がちょっと小さかったんと違うかなあ、真ん中の芽が他よりずっと伸びてなあ

もうすぐ、莟が見えてきそうやんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-13 22:53 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22056875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-14 11:17 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁーチューリップの芽が出てきたんだね♪
真ん中だけ早いのは鉢が小さかったせいなの?
回りのチューリップより小さくて可愛い花が咲くのかな?
たくさんの球根が植えてあるね(*^^*)
全部の花が開くのが楽しみだねo(^o^)o
色とりどりなのかな?

思い出の詰まったお雛様…素敵だね♪
毎年楽しみに飾って来たんだもんね(*^^*)
50年の思いは今も変わらないままだよね♪
Commented by ゆば~ば at 2014-02-14 13:18 x
こんにちはマルちゃん。
えらいことですよ~今日は大雪が降ってもうすぐ40センチくらい積もるよ~工房の差し掛けの屋根が壊れそうなので友じ~が雪下ろしをしています。
車も車庫から出せません。
写真を一杯撮りました。
チューリップの上にも雪が一杯…どうなるかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-14 21:13
チコおねえさん こんばんわ。
だいぶ大きくなってきたやろ、この倍の球根を、もろたんや
半分は、あ~ちゃんに裾分けしたわな、あ~ちゃんとこは
日当たりええもんで、もうみんな莟が見えてきたんやて。

きょうはえらい雪降りやって、チューリップの鉢は屋根の下へ
入れたんや、まあ雪ぐらい平気やと思うけどな。
咲いたら、また見てな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-14 21:18
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
なんやてえ、40㎝も積もったんかな、負けたなあ !(^^)!
40㎝やと俺は背が低いで、散歩にでれるかなあ
きょうも夕方の散歩は、なんぎやったわな。
チューリップ大丈夫、産地の富山はもっとえらい雪降るとこやもんなあ。
雪下ろし、おじさんご苦労さん、上へは登ったらあかんに
足滑らしたら危ないでな、下から長い棒を使こたらええやわさな。
<< バレンタインデー 50回目 >>