<< 駅伝の応援してきた。 三回目の雪で、危ない!じいじが... >>
昨日の雪は
b0149072_21573333.jpg
きんのう雪が止んでから今朝までに、車がだいぶ通ったんやな

朝の散歩は、ちょっと広い道がこんなんで、輪の跡は歩きやすかったわ。

b0149072_21495350.jpg

b0149072_21505921.jpg
夕方にはなあ、田んぼの雪は、みんな融けて水がようけ溜まったんな。

b0149072_21511098.jpg
角のお家の前に、大きな雪の玉が二つも置いてあってなあ

おじさんと、おばさんが3人の子供さんに大きな雪だるまを作らんすんやったんやて

せやけど、あんまり大っきすぎて、重たてダルマにできやんだんやて、べた雪やで重いわな。

大きい方に穴が空けてあって、朝から中へ入って遊んだんやて「かまくら」みたいやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-15 22:06 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22070931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-16 12:50 x
おはよう。マルちゃん。
かなりの雪が溶けて良かったね(*^^*)
自動車が走ってくれたら道も出来るしお散歩しやすくなるもんね♪
でも溶けた後も凍っていたりするから要注意だよ!! 油断大敵!!
田んぼはまるで沼みたいになってるね(*´-`)
水が凍らないで土が吸ってくれたら良いのにね。
お天気が続いてくれるのを祈るだけだね。
こちらも雨が降ったからベトベト(。>д<)
明日はデイサービスの日なのに外出できるかなぁ~せっかくのお風呂の日なのに無駄にしたくないな(。>д<)

Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-16 21:11
チコおねえさん こんばんわ。
今日はなあ、寒いけど天気はいちんち中晴れやったわな
山に雪があるで、風は、めちゃくちゃ冷たいけどな
今朝は、凍ってなかったけど、明日の朝は凍りそうやわ

明日は、そっちも上天気になると思うんな
せやけど、またなあ2日ぐらいすると、雪が降るていうとるなあ。

そいで、今日は寒い風がよう吹く中で、駅伝あったもんで応援してきた。
<< 駅伝の応援してきた。 三回目の雪で、危ない!じいじが... >>