<< よう慣れたハト 大門の雛まつり >>
やっと引いた
こないだの雪が融けて、田んぼじゅう水だらけやったけど、やっと引いたんな。
b0149072_22285023.jpg

b0149072_2229298.jpg

2月も20日になったなあ、そろそろお米の苗を育てるハウスが建つ頃やなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-20 22:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22104288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-21 07:32 x
おはよう。マルちゃん。
ホントだ♪まるで沼みたいに水だらけだったのにきれいに引いたね(*^^*)
これで田んぼは大丈夫o(^o^)o
苗を植え始めたの?
いよいよ田植えの準備が始まるんだね♪
春が待ち遠しくなってきたね(^^)d
青々とした苗の絨毯~楽しみだねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-21 23:08
チコおねえさん こんばんわ。
まん、田植えの時は、水入れて、かきまわさんすけどな
その前に、もういっぺん耕さんすで、水あるとこまるもんな。
明日ぐらいには、苗を育てる用のハウスが建つみたいやわな。
<< よう慣れたハト 大門の雛まつり >>