<< 階段できたんか 箱の中に居るんかな? >>
大っきな山が
きんのう夕方の散歩は、ここを通らんだでわからんだんやなあ

こないだ、長い事くすぼって、やっと灰になったとこへなあ、またいっぱい籾殻が・・・・・

今朝通ったら、山盛りにしてあった、また燃やすと、前の倍ぐらい時間かかるやろな

前のとき、風下になる家の人ら、臭いが家の中まで入ってきて困らんしたんやて

風向きが南からになってから、燃やさんすと、家の無いほうえ、煙は行くんやけどな

こんどは、太い松も、木ごと置いて有るんや、これも燃やすんか、どうなるんやろ。

b0149072_22173580.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-23 22:22 | 散歩 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22122843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-23 23:05 x
こんばんは。マルちゃん。
わぁー大きな籾殻の山!!( ・∇・)
前回の時とは倍以上もありそう!!
ちゃんと燃えるのかなぁ~おまけに大きな杉の木まで…
前回の時は1週間近く掛かったんだよね。
今回はどのくらいの日にちが掛かるか…
マルちゃんの言う通り風下のおうちの人達は大変だよね(*´-`)
でも風もいつも南からという訳じゃないから困るよね(。>д<)
燃え尽きるまでマルちゃんパトロール…大変だよ♪
Commented by hahamego at 2014-02-24 04:55
なんか毎年、籾殻山が進化していませんか?
おまけに太い松まで。
松焼くと煙がすごいんですよ…だいじょうぶかな(@@:)
Commented by ゆば~ば at 2014-02-24 08:10 x
おはようマルちゃん。
煙の臭いは少しは我慢できますが目が痛くなるのが困りますね。
それに洗濯物に煙の臭いが付くんですよね~
今日は暖かくなるそうですよ…春は目の前です。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-24 22:13
チコおねえさん コメントおおきんな。
そうやろ、倍はあるなあ
今日ゆうがた火を点けやんしたわな、小屋に入っとったで、よう乾いて
よう燃えて、火も高いとこまで伸びとる、火事と間違うぐらいやて
前の、おばちゃんが言うてやわな。
松の木は、生や、葉っぱは燃えても、幹は燃えやんとおもうわな
明日の朝までに、どのくらい燃えたか見とくわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-24 22:16
hahamegoさん コメントおおきんな。
そうやろ、だんだんと扱わんす田んぼが増えてきてな
せやで籾殻も増えるわなあ、大きな小屋いっぱいになったんや
もう半分以上減ったけど、まだあるで、また燃やすんかなあ。
<< 階段できたんか 箱の中に居るんかな? >>