<< ぬくたい(暖かい)日が続く 大っきな山が >>
階段できたんか
b0149072_21575593.jpg
田んぼへ下りる階段ができたんか?と思たわ

b0149072_2158744.jpg
頑丈な坂道を、セメントとブロックで造らんしたなあ

この頃の、耕運機も田植え機も、コンバインも、大っきて重いでな

これぐらい丈夫やないとあかんのや、土だけの坂では役にたたんのやな。

b0149072_21581813.jpg
お隣の田んぼには、前からセメントのが有るんやけど

別の家の田んぼなんかな、なんか別々に造るんは、もったいないなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-24 22:06 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22129397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-25 14:07 x
こんにちは。マルちゃん。
スゴイね♪
耕運機、田植え機、コンバイン用のスロープを作っちゃったんだねo(^o^)o
確かに土の坂だと重みに耐えられなかったり雨の後とかだと埋まっちゃったりするもんね(。>д<)
便利に使えるようになったんだね♪
そうだね…一軒一軒よりも共通に使えるようなスロープだったら良いのにね。
次はこのスロープを出入りする所を見たいね♪
私も街を走っていて…こんなところにスロープが有ったらいいなぁ~って思うところがたくさん(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-25 22:14
チコおねえさん こんばんわ。
今日も暖かいいちんちやったんな、昼寝が気持ちええ気候やわ !(^^)!
だいぶん急な坂なんや、ゆるうしたら田んぼが狭くなるでやろな
共同の坂が一つあったら、ええと思うんやけどなあ、いろいろ難しいことがあんのかな。
重たい機械でも、エンジン掛けてやで楽に上り下り出来るんやな

そうやなあ、歩道がちゃんと、してもろてあったら、安心して
ちょっと遠くへ行けるもんなあ、オリンピックが来るんもええけど
その前に、ちゃんとしてもらわな、あかんとこはいっぱいあるのになあ。
気い付けてな、無理しやんといてな。
<< ぬくたい(暖かい)日が続く 大っきな山が >>