<< 眼が開からんだんや ぬくたい(暖かい)日が続く >>
春になってくる
毎年芽が出る畑やけど、今年は耕さんしたで、出やんと思とったんやけどなあ

今朝、中へ入らしてもろたら、ちゃんと出とる 蕗の芽 もうすぐ花が咲くぐらいやったわな。
b0149072_22172519.jpg

b0149072_22173990.jpg
えらいもんやわな、じいじも俺も、寒い冷たい言うけど

蕗はちゃんと春になるんが判るんやなあ、畔も、あちこち緑色の草の芽がでてきたんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-02-26 22:19 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22143000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-02-27 12:22 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁー可愛い蕗の芽だね。春が待ち遠しいようにぷっくらと膨らんでる(*^^*)
素敵な写真だね(^^)d
ここ数日間、暖かい日が続いているから芽を出してきたのかな?
花も春の花が多くなってきたね♪
2月ももう終わり…春がやって来るねo(^o^)o
Commented by ゆば~ば at 2014-02-27 13:00 x
こんにちはマルちゃん。
ゆば~ばの庭にもフキノトウがたくさん出てきてるよ。
天ぷらにしたり、フキ味噌を作る人もいるけれど我が家はあまり食べません。
関宿にお雛様を見に行って来たんですね。
ゆば~ばはちょっと忙しくなってきてどこにも行けそうにありません。
NHKテレビの取材が決まってそのための下準備があるのです。
お料理番組の様に・・・これがこうなって、それからこうして、焼き上がりがこうで・・・と粘土の準備や焼き上がりを作らなくっちゃいけないんですよ。
マルちゃんもゆば~ばの出るときは見てね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-27 22:45
チコおねえさん こんばんわ。
今日は雪の日いらいの久しぶりの雨やってなあ
だいたい一日中ふったわな、草や木が芽を出す雨かな
フキノトウも、この雨で、いっぺんに花になるかな。
明後日は3月や、梅の花も、どんどん咲いてきた
梅園へ見に行ってくるわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-02-27 22:50
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
おに庭で、ようけ出るんかな、食べるとちょっと苦いんやてなあ
蕗が花の後から伸びてくるんや、花が咲きに咲く草や木があって、面白いなあ。
テレビにまた出やんすん、南谷会いっぺんに作っといて
順番に写さんすで、準備がたいへんやなあ

放映日が決まったら、教えてな、絶対みたいでな。
<< 眼が開からんだんや ぬくたい(暖かい)日が続く >>