<< 春もそだつ・・・ 暖か過ぎる >>
ビニールハウス
やっぱりな、もうそろそろ造らんすと思とったんや。

みんなで、5つあるけど、二つだけ出来あがっとる、端からせんと、真ん中からしやんした

金の枠は、そのままにしてあったんやんな、せやでビニールだけ付けてやだけやんな。

いつごろ稲の苗を入れやんすんかなあ、それか種(籾)から育てやんすか、どっちかなあ。
b0149072_23522723.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-01 23:45 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22168094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-03-02 08:10 x
おはようマルちゃん。
暑いくらいの日があったり雪が降ったり・・・やっぱり3月のお彼岸さんが来ないと本当の春は来ないのかな?
田んぼの準備も出来てきたようですね~
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-02 09:13
ゆば~ばおばちゃん おはようさん。
雨は止んだけど、ちょっと雲が残っとる
晴れてくるんやて、あたたかくなるな、梅見に連れてもらおかな。
Commented by チコ at 2014-03-02 11:59 x
こんにちは。マルちゃん。
ビニールハウスって金の骨組みだけ残しておくの?ビニールだけ張り替えるの?
面白い作業だね(^^)d
いよいよ田植えの準備が始まるんだね♪
籾殻からだと苗になるまでどのくらいの日にちが掛かるのかなぁ~
大事に育てられて田んぼに植えるんだねo(^o^)o
待ち遠しいね(*^^*)
マルちゃんパトロールお願いね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-02 22:48
チコおねえさん こんばんわ。
きょうは、一日じゅう雲があって、ちょっと寒い感じやったんな
4月の終わりごろに、田植えが始まるでなあ、種籾撒いて、芽が出て
10センチか、そのぐらいまで伸びやなあかんで
やっぱり、50日か60日はかかるんやろなあ。
ハウスは、太い金でトンネルみたいにして、秋も冬もそのままやった
そんなに錆やんみたいやわな。
イチゴのハウスは、年中ビニールがしてあるけど
稲のハウスは、一回いっかい張りなおすんや、いろいろやなあ。
<< 春もそだつ・・・ 暖か過ぎる >>