<< お雛さん ビニールハウス >>
春もそだつ・・・
ナズナとホトケノザ、いつの間にか花が咲いとった。

春の花が、畔にどんどん育ってきたなあ

春といっしょに育ってきたなあ。
b0149072_22341657.jpg

こっちの畔には、よもぎがようけ出てきた、どんどん伸びるんな。
b0149072_22371323.jpg



おおきんな、おかげさんで、薬を4回飲んで、目薬したもんで

目が、パッチリと治ったわな。 !(^^)!
b0149072_22391449.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-02 22:41 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22174985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-03-02 23:56 x
こんばんは。マルちゃん。
ついこの間、春みたいに暖かかったのに又寒くなっちゃったね(*´-`)
でも花は春を迎える準備が進んでいるんだね♪
ナズナ、ホトケノザって七草粥に入れる葉だよね。春になると花が咲くんだ♪
よもぎも花が咲くなんて初めて知ったよ( ・∇・)
草餅に入れる葉っぱでしょう?
葉っぱだけを摘んでお餅に混ぜるのかな?
あちこちに春の花が多くなって畦道も賑やかになるね♪春の匂いもいっぱいでしょうo(^o^)o
Commented by チコ at 2014-03-03 08:37 x
マルちゃん、眼がパッチリ治って良かったね♪本当に良かったo(^o^)o
安心したよ♪
飲み薬も点眼薬もお利口さんで頑張ったもんね♪
私は点眼薬が苦手なの(*´-`)
マルちゃんを見習わないといけないね(^^)d
本当に良かったo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-03 23:23
チコおねえさん コメントおおきんな。
こないだは、4月みたいに暖かい日やって、今日はちょっと寒かってなあ
日替わりで、えらいこと違うやろ、じいじは、脱いだり着たり忙しいて
言うて、今日はちょっと風邪引いたかな、やて。

よもぎのお餅や、お団子は、あんこはええけど、ちょっと香りが
きついで、俺はたべれやんのさな、畦道でも、さわると匂いがきつくなるんな。

おおきんな、飲む薬はよう効くんやなあ、目薬も目が気持ちよくなる
今日で飲み薬はおしまいで、目薬だけは、無くなるまで使うんやて。
Commented by しおみ at 2014-03-03 23:36 x
マルちゃん、こんばんは
目、綺麗に治って、元通りパッチリ、よかったなぁ。
マルちゃん嫌がらんと、お薬飲んだり、目薬さしてもろたり、えらかったなぁ(*^^)v
これから春になると、色々なお花が咲いてくるで楽しいなぁ(*^_^*)
<< お雛さん ビニールハウス >>