<< 梅の花見は、早すぎたかな? お雛さん >>
今朝は、霜が
寒いことは無かったけど、霜がようけあったんな。

b0149072_22491799.jpg
なんにも作ってない畑に草がようけ出てきたけど

霜が降りて、びっくりしたやろなあ、霜で枯れる花あるわなあ、お茶の芽も、枯れるんやて。

b0149072_22492846.jpg
白菜やろ、葉っぱの上や、ぐるりにいっぱい霜が付いてきれいやわな。
b0149072_22494526.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-04 22:54 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22190682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-03-05 10:26
仙台は、三寒四温。
昨日から冷え始め、今朝は冷たい雨、明日は雪模様とか。

マルちゃん、風邪引かないようにね。
Commented by チコ at 2014-03-05 10:57 x
おはよう。マルちゃん。
こちらは早朝まで冷たい雨が降ってたよ。
今は止んで陽も射してるよ♪
朝晩は冷え込むから霜が降りてたんだね。
白菜に付いた霜…まるで雪の結晶みたいで綺麗だね♪
キラキラ輝いてる(*^^*)
美味しそうだね♪
いつ頃収穫するんだろうねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-05 23:52
hahamegoさん こんばんわ。
俺とこもなあ、いま風がビュービューや
そいで明日は雪降る予報やんな、なかなか暖かくならんなあ。

おおきんな、夕方はコートで散歩入ったわな
hahamegoさんも、暖かい日があっても、まだまだ油断
出来やんでなあ、気い付けてえな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-05 23:56
チコおねえさん こんばんわ。
雨やったかな、俺とこ夕方まで降ったんな、そいで今は強風やわ
ビュービュー言うと、やらしいなあ。
霜は、桜が咲くころでも降りるんやて?不思議やなあ。
白菜は、個人の畑で作ってやもんで、食べるときに
要るだけ引いてかんすみたいや、何時も新鮮野菜やなあ
便利でええやろなあ、じいじも畑したらええのに。
<< 梅の花見は、早すぎたかな? お雛さん >>