<< ちゃんと咲いてくる。 今朝は、霜が >>
梅の花見は、早すぎたかな?
今日は朝から雨が降って、夕方の散歩前にやっと止んだけど

それから、強い風がでてきてなあ、だんだん強なって、さっきはゴーゴー言うとった。

きんのう、暖かい日と違ごたけど、今日雨降る予報やったもんで、梅園観てきたんや。

b0149072_2364024.jpg
ここの梅園は、個人の園でなあ、梅の実を栽培してやで、木もいっぱいあるんや。
b0149072_23654100.jpg
坂道が舗装してあった、実を収穫しやんすときに車が入れるようにかなあ

休みの日と違うけど、観にきてや人ら、ようけお居ったんな。
b0149072_237519.jpg
大きな木もあって、何年ぐらい経っとるんやろ、園の半分ぐらいは、これぐらい大きな木やんな。

花がおおいで、良い香りがいっぱいやった !!!
b0149072_2371837.jpg



b0149072_2382664.jpg
近くにある、別の園へも行ってきた、いつもタヌキが置いてあるとこな

ここは、紫陽花と藤も見に来るとこな。
b0149072_238419.jpg
こっちは、ちょっと早くきてしもたかなあ、満開もあるけど、だいたい半分かな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-05 23:24 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22199747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-03-06 08:36 x
おはようマルちゃん。
お久しぶりです・・・一日が過ぎていくのが早いです。
確定申告もして、病院も行ってあれこれと忙しくしていましたよ。
昨夜は台風のように風が吹いていましたが「春一番」だったのかな?
今月は色々と行事があるから疲れないようにしますね。
マルちゃんの笑顔最高ですね。
Commented by チコ at 2014-03-06 14:35 x
こんにちは。マルちゃん。
こちらも昨日は予報通りの雨だったよ。風もいつもより強かった(*´-`)
今日は薄曇り~ちょっと寒いかな。

梅園に行ってきたの?
大きくて沢山の梅の木だねo(^o^)o
また色がピンクで綺麗だね♪
実がなる木なんだ。香りがいいね(*^^*)
個人の園にしては大きいね♪
一度収穫するとこ見てみたくない?
私以前にテレビで見たことあるんだけど…機械を使って木から実を落としていたよ( ・∇・)
まるで雨のように実が落ちてた。
ここの梅園もそうなのかなぁ~
梅の後は藤、紫陽花の順番かな?
又楽しみが出来たね♪
香りの良い大きな梅をバックにマルちゃんの笑顔…とても良く似合っているよ♪可愛い(*^^*)
タヌキさんとのショットも最高o(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-06 22:42
ゆば~ばおばちゃん  こんばんわ。
もう3月6日、ほんとに一日が早いなあ、おばちゃん、何時も忙しいで
なおさら一日が早く過ぎるように思うんかな。
そう、えらい風、今日も日が当たって風が当たらんとこは温たかったけど
朝の散歩も、夕方も寒かったわな。
そうしょうに、一日は一日やで、上手い事使こて
無理しやんようにしてんかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-06 22:49
チコおねえさん こんばんわ。
俺とこも、まだ風があって夕方も寒かったんな。

広い園やんな、そいで写真は撮らんだけど、新しいとこに
梅の苗が植えてあったで、まだまだ広げやんすんかなあ。
花が済むと、入り口閉まって、入れやんようになるんや、せやで
実がなったとこや、収穫はみたことないんさな
いっぺん見せてもらえると、ええんやけどなあ。

タヌキの花園は前にも行ったとこさな、そいで紫陽花もようけ咲くし
藤もその前に咲くんや、せやけど桜は、1本もないわな。
<< ちゃんと咲いてくる。 今朝は、霜が >>