<< なんやかい満開 バイパス工事 25 >>
いっぱい
いつの間にか、畑にホトケノザがいっぱい咲いた。

冬場にだいこんや、白菜やキャベツを作らんと遊ばしてあるんやなあ。

確かここの畑は、夏にトマトを作ってやったわ。
b0149072_2211853.jpg


b0149072_2213620.jpg
今朝は、ちょっと霜が有ったわな。

ここの田んぼだけ、遠いとこから見ると霜が降ったみたいに見えてなあ

傍まで行ったら白い花が、いっぱい咲いとったわ、名前はなんやろ、じいじも判らんのやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-16 22:07 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22275963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-03-16 22:58 x
こんばんは。マルちゃん。
今日は暖かかったよ♪
布団を剥いで居ても大丈夫だったo(^o^)o

ホトケノザ~七草の1つだね♪紫の花が一面に咲いて綺麗だね(^^)d
冬場に畑を遊ばせておくのもなんか勿体無い感じがするけど…お花畑もいいもんだね♪
白い花…小さくて可愛いね(^^)d
じぃじも名前が分からないんだ(*´-`)
誰か教えてくれないかなぁ~知りたいね♪
どんどん春の花が咲いてくるね。
マルちゃんお花探し頑張ってね(^^)d
Commented by ゆば~ば at 2014-03-17 08:08 x
おはようマルちゃん。
あ~ちゃんのお祝い会も無事終わって、あとは入学式を待つだけですよ。
おままごとセットも気に入ってゆば~ばと沢山遊びましたよ。
今週は東海伝統工芸展の審査がありますから週末は小牧の家で過ごしますよ。
暖かくなってきたので草も花も一斉に咲きだしましたね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-17 21:59
チコおねえさん こんばんわ。
こっちも暖かい一日やったわな。
草の間で咲くホトケノザは、長く伸びとるけど、畑一面のは
あんまり背が高くないで、紫が目立つなあ。
せやなあ、遊ばせといても、草が生えるだけやけど
花が咲く草やとええもんやわ、田んぼの白い花、名前がなんやろな?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-17 22:05
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
入学式もうすぐやなあ、おばちゃんも一緒に行きたいと思うやろな。
ままごとできた、よかったなあ、お花のご飯がいっぱい出来たかな?
こんどは名古屋へ行かんすんやなあ、じいじが前やってもろて
桃畑がいっぱいあって、花満開で、ええ香りいっぱいやったんやてなあ
桜の名所もあるなあ、俺もいっぺん行けたらええんやけどな。
<< なんやかい満開 バイパス工事 25 >>