<< お彼岸のお参りに ゆば~ばおばちゃんがテレビに >>
musasi おばさん家の河津桜
今日は朝の散歩は、レインコートを久しぶりに着たんな、ゆんべは、えらい音で降ったわ。
朝は風も、あんまり無かって、吹いてくる方向が変わって、じいじは春の雨になったなあ、やて。

きんのうは、暑いぐらいの上天気やったもんでなあ、musasi おばさん家に、今年も
河津桜見せてもらいに行ってきたんや、ちょうど見ごろやったわな。
b0149072_2246585.jpg

b0149072_22471692.jpg
河津桜は早くから咲くんやなあ、俺とこの団地の桜なあ
まだ、莟の先っぽが、ちょっと桃色になったぐらいやんな、彼岸さくらは咲いとるけど
色は白っぽい、この河津桜は、だいぶ濃い桜色 きれいや!

それから、おばさんが、いっぱい作らんした、吊るし雛も見せてもろたわ
なんやかいが綺麗な布で作って、上からも提げてあって、いっぱいあったわ。
b0149072_22582498.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-20 22:53 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22300958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-03-21 08:06 x
おはようマルちゃん。
今日はね東海伝統工芸展の審査を植えるために名古屋に行ってきます。
審査は明日で23日に研究会があるので小牧に2泊してきます。
musasiおばちゃんの所の桜の様に「さくらさく」と言うことだと嬉しいな~。
Commented by musasi336 at 2014-03-21 11:22 x
マルちゃんおはよう~
先日は桜を見に寄ってくれてありがとう
あの日は、暑いくらいで良い天気で気持ち良かったね~
何処へもお供できてマルちゃんは幸せだね~
マルちゃんがお利口さんだからだね~
musasiおばさんは きのう大阪の「あべのハルカス」に行ってきました
あいにくの雨で300メートルの展望台からの景色は霧で何も見えませんでした。ほんとは360度見渡せ 神戸・京都まで天気が良いと見えるそうですよ
でもマルちゃんはちょっと上がれないね~・・・・
Commented by チコ at 2014-03-21 16:39 x
こんにちは。マルちゃん。
昨日は冷たい雨の1日だったよ(。>д<)
暖房するほどじゃなかったけど深々と冷えたよ。

わぁー河津桜~綺麗だね(^^)d
ピンクの濃いいろが何とも言えないね♪
さすがじぃじさんの写真は素敵♪
マルちゃんとのショット…抜群だよ(^^)d
良い香りがしたでしょう♪
大きな木だから迫力あるね。

吊るし雛も可愛らしくて素晴らしい♪
華やかでいいね(*^^*)
来週辺りはかなり暖かくなるらしいし…春本番だね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-21 23:04
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
「さくらさく」待っとるでな。お勉強も頑張ってきてな。
musasiおばさんの河津桜、大っきなんたんな
枝も増えてきとって、今度の年は、新聞に載るかもわからんに。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-21 23:16
musasiおばさん こんばんわ。
こないだは、河津桜やなんかい花見せてもろて、おおきんな。
そいで、吊るし雛も、ビックりやったわな、前に大門でもみたけど
ずっと良かったんな、桜は、どんどんおおきくなるなあ、今度の年は
どんなに大きくなって、どんなに綺麗か楽しみやわな
おばさんも、吊るし雛、いっぱい作って、桜と競争してな。
帰りに、いっぱいなんやかいお土産もろて、これから
きれいな花が咲くんが楽しみやわ、またアップしたら見てな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-21 23:28
チコおねえさん こんばんわ。
今日は風が強い一日で、時雨も何べんかあってなあ、今もちょっと降っとるんな
夜は、じいじは暖房しとるんや、おねえさんは元気やなあ (^_^)/

桜きれいやったわ、これから、どんどん大きくなるで、今度も楽しみやんな。
おばちゃん、吊るし雛なあ、上手にいっぱい作ってやわ
こっちも、だんだんに増やさんすで、また見せてもらうんや。

やっと、春になる、まだ団地の桜は、蕾やけど、咲きだしたら、いっぺんやでな
おねえさんも、どっこやかい桜見物いってな。
<< お彼岸のお参りに ゆば~ばおばちゃんがテレビに >>