<< 鯉の気持ちは・・・ お彼岸のお参りに >>
増えるなあ
b0149072_22402231.jpg
あれ~、いつの間にか、畑のとこが工事にかかっとる。昨日の朝は、なんにもしてなかったんや
家が建つんやて、一日で掘って、鉄の棒も組んである、早いなあ!
b0149072_22404338.jpg
ここは団地と違うんや、畑やってなあ、そうか、このごろなんにも作ってなかったわ。
この高さまで土止めができて、土を盛って真っ直ぐになるんや
この頃は、じっきに家も出来るで、夏ごろ完成やろかなあ、どんな家が出来るかな。

b0149072_2241563.jpg
こっちは、団地のすぐ下で、やっぱり畑やったとこでなあ。
今日が建前なんや、2階建てになるんやんな。
もう一軒散歩道で、新しく家が出来るとこもあるんや、どんどん増えるわ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-22 22:16 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22312412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-03-23 06:14
マルちゃんの散歩道は新興住宅地かしら?
次から次へと農地が更地へ、そして家が建って行ってますね。

お家が建てば、もしかするとワン仲間も増えるかもね。
Commented by チコ at 2014-03-23 12:03 x
おはよう。マルちゃん。
たった1日で土おこしまでしちゃうんだね!!
早いね~
マルちゃん家の近所は新しいお家がどんどん建ってるね(^^)d
開発中なのかな?
使わなくなった畑を遊ばせておくよりはいいかもね♪
それに新しいご近所さんが出来て…マルちゃんのお友だちも出来るかもしれないし♪
どんなお家が建つか楽しみだね(^^)d
工事中、パトロールするのも又楽しいしね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-23 22:37
hahamegoさん こんばんわ。
だいぶ春らしくなってきたけどなあ、今日も朝は風が冷たかったわな。
ぜんぜん、俺が居る団地は、40年は経って、今は、じいじやば~ばみたいな、高齢者ばっかなんや、そいでなあ、散歩道も前からの農家が多い町で、そこら辺の、畑が宅地に変わっていくんやんな。
そいでも、田んぼのすぐ横には、マンションも有るわな。
そう、俺もなあ、新しいお友達が増えるとええと思とったけど
こないだ、畑が4つ宅地になって、12件家ができたけど、みんな
若い人ばっかやで、今のところ、友達増えとらんのや。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-23 22:43
チコおねえさん こんばんわ。
ビックリやんな、機械使うで、穴掘りなんか、すぐなんやなあ。
開発するとこはないんや、畑や田んぼが宅地に変わってくだけなんさな。
いまのとこ、前の12件とも、ワンちゃん居らんのや、若い人ばっかでなあ、車も2台持ってやけど、昼は留守の家が多いみたいで
みんな働いてやのかな、ワンちゃん留守番では、あかんもんな
せやで、飼うてない家ばっかなんや。
まあ、新しい家が、どんなんか楽しみに毎日散歩しとるんやわ。
<< 鯉の気持ちは・・・ お彼岸のお参りに >>