<< 春や、春になったなあ~ 増えるなあ >>
鯉の気持ちは・・・
にいちゃんらが、ようけ居るけど、何しとんのや?竿もっとるなあ
曲がり角の深いとこに居る鯉を釣るんや、ええんかなあ。
b0149072_2233163.jpg

b0149072_2255658.jpg
竿が曲がったんな、釣れたみたいやわ。

b0149072_226384.jpg
一番大っきなんが掛かったなあ、頭が出たとこで、じゃぼんと一回りして
糸がきれたわ、タモで掬わんと、細い糸やったら、絶対釣れやん
釣っても食べれやんし、どこかの大きな深い池へ、移したるんやったらええんやけどな

糸が切れた鯉は、針と糸が付いたままやんな、どうすんのや、そのままでは、あかん。

b0149072_22123470.jpg
こないだ川を掃除しやんしたけど、ここは深いままにしてあってなあ、鯉が20匹は居るんや
ようけ雨が降った時に、水と一緒に、川下の広くて深いとこへ、下ったらええのに
いつまででも、ここに居る、美味しい餌でも有るんやろか、鯉の気持ちは、俺には判らん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-23 22:20 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22318458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-03-24 08:35 x
おはようマルちゃん。
2,3日小牧の家に行っていましたよ~東海伝統工芸展の審査を受けに行っていました。
なんとか入選できましたのでまた、丸栄に展示されますよ。
留守中に庭の花もたくさん咲いていて今週はお庭で花見が出来そうですよ~
Commented by チコ at 2014-03-24 17:30 x
こんにちは。マルちゃん。
ホントだぁ~お兄ちゃんたち鯉釣りに夢中だね。
釣った鯉をどうするんだろう…
口に針と糸が着いたままの鯉さん…可愛そうだね(*´-`)
きっと痛いと思うよ。
釣り方も良く分からないのにイタズラだったらひどいね!!
それにしても沢山の鯉がいるね♪
狭い川で泳ぎにくくないのかなぁ~
誰かエサをあげる人でもいるのかなぁ~
広い池で泳いで暮らすのも良いよね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-24 23:47
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
おばちゃん、入選おめでとう!! 展示の日程決まったら、じいじに教せたってな。
俺も行きたいけどな、丸栄百貨店は入れやん、残念やわ。
今日も暖かい一日、急に、なんやかい咲きだしたなあ
おばちゃんとこの花畑も、花壇も綺麗に咲きそろってきたんやなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-24 23:51
チコおねえさん こんばんわ。
そやろ、釣ってどこか広い池へなあ放したるとええんや
白鳥さんが居る池が近いで、ええんやけどな。
こないだ市役所の人が、見においったんやて、移すんかな?
餌なあ、誰かが、ときどき、やってやらしいわな。
そうそう、川下の方には、紅いのや、金色も居るんやて。
<< 春や、春になったなあ~ 増えるなあ >>