<< もう食べれやんなあ 春や、春になったなあ~ >>
今日も花やわな
b0149072_22265616.jpg
オドリコソウ、こないだのホトケノザが満開になってくると、咲いてくるんや。
b0149072_22271271.jpg
小さい花やけど、いっぱいに咲いとるで綺麗やな。

b0149072_22272337.jpg
こっちは、ツクシやけどなあ、こんだけでは、摘んでいけやん、散歩道では、あんまりようけ無い。
b0149072_22273545.jpg
しもた、踏んでしもた、折れたなあ、ツクシさんごめんしてな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-25 22:39 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22330579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-03-26 08:46 x
おはようマルちゃん。
今日は冬柴さんの個展が伊勢でありますから見てきますね。
マルちゃんが土筆を見ている写真を見て思い出したことがあります。
しし丸くんに「これ何?」って指さしたら急に地面の臭いをかぎだして穴を掘り出してクンクンと花を突っ込んでいました。
どうやら下にモグラの道があったようです。
Commented by チコ at 2014-03-26 11:25 x
こんにちは。マルちゃん。
オドリコソウ~可愛らしい花だね♪
まるで紫のスカートを履いて踊っているみたいo(^o^)o
とってもキレイ♪
春の訪れを感じるね。
ホトケノザもオドリコソウも見たことないから珍しかったよ♪
マルちゃん家地方は色んなはなが次々と咲いてくるんだね。楽しみだね(^^)d
つくしさんも可愛い頭を出して…マルちゃん嬉しくてクンクンし放題だね♪
間違えて踏んじゃったの?
つくしさんも許してくれるよ。
次は何の花かなぁ~o(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-26 22:52
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
今日は雨やったけど、伊勢の方も降ったんかな?
モグラなあ、ペットボトルの脅しは見るけど、まだ俺なあ
モグラを見たことないけど、土の中ばっかに居るんやろ、真っ暗やろ
トンネル掘って住んどるんやなあ、いっぺん、どんなんか見てみたいけど
怖い動物と違うかな?畑の作物も食べたりするんやろ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-26 22:59
チコおねえさん こんばんわ。
ホトケノザもオドリコソウも、かたまって咲いとるわな、種で増えるか
根で増えるんか、どっちなんかなあ
両方とも、冬はなんにも無いとこから、急に出てきて花咲くでなあ
びっくりやんな、そろそろ桜が咲くかな。
ちょっとのツクシを折ってしもてな、ようけやったら歩くときに
避けれやんで、踏んでもしょうないんやけど
ちょっとは、気いつけて歩かなあかんわな。
<< もう食べれやんなあ 春や、春になったなあ~ >>