<< 咲いた~咲いた 今日も花やわな >>
もう食べれやんなあ
今日は、また雨がいちんち中降ったわな。

昨日の散歩で、前のフキノトウを見てきたら、もう花が咲いとってなあ
これでは、食べれやんわなあ、傍からフキも伸びてきとった。
b0149072_22384762.jpg

b0149072_2239314.jpg
やっと、春になったんや、なんやかいが、どんどん大きく伸びてきたわ。

このごろ写真撮らんけど、朝もゆうがたも、田んぼにカラスが、ようけ降りとる
土の中から、冬眠すんだ虫が出てきとるんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-26 22:47 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22336643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-03-27 08:14 x
おはようマルちゃん。
裏の畑にモグラがたくさんいますよ~直径5センチほどのトンネルをアチコチ掘って大事な野菜の根っこをかみ切っていきますよ。
ネズミくらいの大きさで鼻が長くて手が大きいですよ。
フキノトウが終わってフキが出てきたらキャラブキを作らなくっちゃね。
Commented by チコ at 2014-03-27 11:23 x
おはよう。マルちゃん。
わぁーフキノトウの花…可愛らしいね(^^)d
キレイに咲いてる♪
そうだね~もう食べられないね(*´-`)
でも可愛い花を眺めるのもいいもんだよ♪
私の部屋のベランダの所の地面にもフキが生えてきたよ♪
沢山のフキがなるんだよo(^o^)o
夏には数個のミョウガや一面にイシャイラズが生えるんだよ。
写真に撮れたら送るからね♪
桜ももうじきだね。マルちゃんお花見楽しみだね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-27 22:23
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
えぇ、やっぱりモグラは、悪さするんやなあ、畑がトンネルだらけになるなあ
鼻が長て、手が大っきい?なんか怖そうやわ。
じいじは、厚揚げと炊いたんが好きやんな、香りがええんやてなあ
キャラブキは、ご飯がようけ食べられて美味いんやてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-27 22:31
チコおねえさん こんばんわ。
花の色は、白ばっかやけど、赤や黄色があったら、綺麗やんな。
フキが出てきたんかな、そしたらフキノトウもでたんやろなあ。
イシャイラズて、白い十の字の花が咲くあれかな、十薬のことかな?
俺とこらで、イシャイラズはアロエて言う、サボテンの仲間やけど
所によっては、呼び方もかわるでなあ、写真見せてな。
今日、市の桜開花宣言あったんな。
<< 咲いた~咲いた 今日も花やわな >>