<< プチちゃん久しぶり もう食べれやんなあ >>
咲いた~咲いた
チューリップの花が咲いたわ。遅いぐらいやろな、日当たり悪いもんでなあ。

b0149072_2202112.jpg
今朝咲いたんや、散歩から帰って、すんぐに撮ったわな。

b0149072_2211763.jpg
昼から撮ったんや、朝より大きくひらいたなあ。
じいじは、香りがわからん言うけどなあ、俺にはちゃんと判るんや、甘い香りがする。

チューリップは、夜には、いっぺん花をとじるんやなあ、そいで、明日は
今日より、大きく開くんやろ、何べんか、開いて閉じてて繰り返すんやなあ
さっき見てみたら、閉じとった、どこに、そんな力を持っとるんやろ?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-27 22:10 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22341977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-03-28 17:41 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁーチューリップ咲いたねo(^o^)o
可愛いピンクだね♪
朝は日当たり悪くても昼間の日射しにはちゃんと浴びて大きくなってるんだね。
花も日射しが恋しいんだね♪
可愛いなぁ~1鉢に何本のチューリップが咲くんだろう。
色も様々かな?
蕾もあるね…楽しみだなぁ(*^^*)
私のチューリップは枯れちゃったけど又、育てたいな♪
明日は又咲いてるかな?
お天気続きみたいだから楽しみだね(^^)d
Commented by ゆば~ば at 2014-03-29 08:08 x
おはようマルちゃん。
ゆば~ばの所もチューリップが咲きだしましたよ。
裏の桜も20個くらい咲いたから大台町も開花宣言をしなくっちゃね。
今日は明徳義塾の試合があります。
かっちゃんは出るかな~?午前中はテレビ観戦です。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-29 10:27
チコおねえさん お早うさん。
ゆんべは、じいじが風邪気味で、ちょっと早めに休んだんや
そいで、アップがいちにち遅れてしもたわな。
チューリップなあ、きのうも大きく咲いて、今日は曇り空やもんで
半分ぐらい開いとるわな、ゆんべもいっぺん閉じたんな
まだ蕾が、次々でてきとる、色が何色やったか、球根で覚えとらんでなあ
まん、何色咲くかたのしみやんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-03-29 10:31
ゆば~ばおばちゃん お早うさん。
畑の大きな桜も咲きだしたかな、団地の桜も、ちらほら咲いてきた
これから近くの名所も、咲いてくるで、観に行かなあかんわな、忙しいわ。
さっきテレビ見てきた、6回の裏でリードしとる、ぜったい勝に!
<< プチちゃん久しぶり もう食べれやんなあ >>