<< 黄色と赤の もう帰ったわな >>
昼から暴風
桜が満開やんな、せやのに風と雨で大荒れやってなあ、夜も冬みたいに寒いなあ。
昨日の昼から花見に行っといて正解やったなあ。

半日やったで近くを廻ってきた。

b0149072_21312877.jpg
中村川の堤防、3年ぐらい前から知ったとこなんや、大きな桜の並木が出来とる。外側。
b0149072_21314130.jpg
真ん中へ入ると、すごく綺麗や、何本あるかなあ、2列に並んで100本はあるやろか。
b0149072_21315221.jpg
可愛い女の子になでなでしてもろた、お家にワンちゃん居るで、平気でさわれるんやて。
あ~ちゃん、り~ちゃんの、小さかった頃を思い出すわな。



b0149072_2132242.jpg
次は、亀が広て言うとこでなあ、ここも川の堤防道路に並木ができとるんや。川幅いっぱいに
鯉のぼりや吹き流しが・・・桜にも似合うなあ。
b0149072_21321340.jpg
橋を渡って並木の方へ、鯉や吹き流しにさわれるぐらいや。
b0149072_21323040.jpg

b0149072_228342.jpg

b0149072_2285580.jpg





b0149072_21324792.jpg
ここは、もう一つのとこへ行く途中でなあ、じいじが好きな所
俺が見とる方の山の中にもようけ咲いとったわな。



b0149072_21331379.jpg
ここは、大仰の桜堤や、ここの桜は、だいぶ年がたっとって、今年は河川敷へ車が入れやんみたいや、大きな桜の木と木の間に、ところどころに苗木が植えてあったわな。ここも川の向こうから見ると良かったなあ。
b0149072_21332761.jpg
これの、2倍半ぐらいは並んどる。

去年は、あ~ちゃん、り~ちゃんと一緒にお弁当持って、桜観たけど、今年は出来やんだ
今度の桜は、また皆で行こにな、"じいじ約束やんな"



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-04 22:27 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22388194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-04-05 14:11 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁー見事な桜並木だねo(^o^)o
どこも満開♪桜の花のトンネルまである~
提灯がぶら下がっているのは夜には灯りが灯るのかな?夜桜もキレイだろうね♪
鯉のぼりも桜に見守られて気持ち良さそうに泳いでるね(^^)d
堤防の桜~本当に綺麗だね(^^)d
マルちゃんも嬉しそう♪
雨が降る前に観に行けて良かったねo(^o^)o
私もこんなに見事な桜並木の下を歩いてみたい♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-05 23:33
チコおねえさん こんばんわ。
上手いこと、上天気で良かったわ、今日も夕方から雨になったんな
これで桜もだいぶ散るんやろな。
夜さくらも綺麗やろな、行って観たいけどなあ
この頃じいじが、夜の運転もしたない言うでなあ、無理かな。
ここらは堤防に植えてある並木が多いなあ、そいで年が経っとるんな。

せやな、俺も、チコおねえさんと一緒に花見がしたいなあ~ !(^^)!

<< 黄色と赤の もう帰ったわな >>