<< じいじの好きな山桜 里山の山桜 >>
赤色が咲いたわ
今朝、赤い色が二つ咲いた、一番初めのピンクも、一緒やんな。

3月27日に咲いたで、もう2週間やんな、永いこと咲くやろ

じいじは、明日は散るかなあ、て言うたけどな、どうやろなあ。
b0149072_23174016.jpg



今朝なあ、散歩の帰りに回収車が来とった、早いなあ、えらい仕事やわな、今日はビン類。
b0149072_23194740.jpg



どうやな、スマートになったやろ、腰の辺りがすっきりしたやろ。

今日、ブラシをかけてもろて、冬毛を取ってもろたんや、こないだから、ぷっくり膨らんできて

今にも、どっさり抜け落ちそうになったもんでな、今日は5月の陽気、さっぱりしたわな。
b0149072_23245779.jpg


b0149072_23301828.jpg
せやけどなあ、お腹と、お尻の方がまだやもんで、こんなに段が付いとるんやんな。

純毛が !(^^)! バケツいっぱいとれたわな。きたない物見てもろて、すまんなあ。
b0149072_2332388.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-09 23:36 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22418305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-04-10 07:43 x
おはようマルちゃん。
ゆば~ばのお家にはチューリップが満開で開いたりしぼんだりを繰り返していますよ。
昨日はクマのような顔のクマちゃんと言うワンコが遊びに来ました。
Commented by チコ at 2014-04-10 11:16 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁー咲いたんだね♪
蕾の時、先っぽがピンクに見えたからピンクのチューリップかと思っていたけど…赤色のチューリップだったのね♪可愛いねo(^o^)o
紫のチューリップも一生懸命に咲いて楽しませてくれてるね♪
マルちゃんクンクンして香りを思う存分楽しんでね(^^)d

マルちゃん家地方はビン類の回収車もゴミの時と同じなんだね。
こちらは大きなトラックでビン、缶、ペットボトルを一緒に回収してくよ。

ホントだぁ~マルちゃんダイエットしたみたいだね♪スッキリしてる(^^)d
バケツ一杯なんて…スゴイなぁ~
せっかくの純毛…捨てちゃうのもったいないね。
フェルト人形ができそうだよ。
ちびマルちゃん~なんちゃって♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-10 22:58
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
クマちゃんワンコ、じいじの掲示板で見せてもろたわな
顔が柴ちゃんと違うみたいやけど、なんていう種類なんやろ?

おばちゃんとこは花の鉢もようけやし、花壇も大きいでなあ
綺麗に咲きそろったやろな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-10 23:07
チコおねえさん こんばんわ。
赤やったわな、真っ赤やんな、今度は黄色がさくかなあ。

そうやんな、この車へほりこまんすと、どんどん自動で詰め込むで
絶対割れるわなあ、どうするんやろ、埋め立てやろか?再生やろか?
俺とこのほうは、合併前から選別が、いっぱいあって、間違て出すと
また、持ち帰らんならんのや、特製のカレンダーが配布されとるけど
ば~ばは、別の大きなカレンダーへ書き込んであるわな。

いっぺんに細くなった腰、ちょっと涼しいけどな
まだ、胸・首、腹は、これからだんだんやな。
<< じいじの好きな山桜 里山の山桜 >>