<< そろそろやな 赤色が咲いたわ >>
じいじの好きな山桜
田んぼの中で、一本立っとる、山桜。明日がまんかいかなあ、今年は花が少ないのやろか

花で、枝がみえやんし、空が透けて見えやん年もあったでなあ。
b0149072_22485844.jpg
朝日いっぱい受けて、山桜。
b0149072_2250953.jpg



b0149072_22532935.jpg
もうすぐ夕方、夕焼けで赤く染まるやろか、ちょっと雲が多いでなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-10 22:54 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22423541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-04-11 16:25 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁー見事な山桜だねo(^o^)o
それに大きくて見ごたえのある桜だね♪
樹齢何年くらい経ってるのかなぁ~素晴らしい♪
田んぼの中で1本だけなの?
青い空、朝日を受けてピンク色が際立ってるね(^^)d
素晴らしい写真です(^^)d
散るときも見事な花吹雪なんだろうね。
きっと美しいよ♪
夕焼けの桜も綺麗だろうね。
赤く染まった桜を想像しただけでゾクゾクするよo(^o^)o
ウグイスもくるのかなぁ~(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-11 22:37
チコおねえさん こんばんわ。
ここのは、里山よりか、ちょっと遅れて満開になんのやわな。
せやなあ、じいじが今の団地へ来たときには、もう有ったんやて
それからでも40年経っとるそうやでなあ
プチちゃんのおじさんが、子どもの時に、もう大きくなっとったて言うてやで
60年以上になるんやろか。
鶯は、傍の藪で鳴き声効くけど、桜の木では見やんなあ
ヒヨドリが来とるんは見たんな。
夕方なあ、夕焼け有るとええんやけどな。
<< そろそろやな 赤色が咲いたわ >>