<< りゅうおうさくら じいじの好きな山桜 >>
そろそろやな
始まったなあ、里山のすぐ下で、山桜の傍の田んぼから始まった。

耕してあった、田んぼの土を、均してやわ、水を入れて田植えの前に、もういっぺん

代掻きしやんすんやんな。ビニールハウスで苗も大きくなってきたかな、また見てこうや。
b0149072_22271676.jpg

b0149072_22272713.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-11 22:28 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22428906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-04-12 20:16 x
こんばんは。マルちゃん。
いよいよ田植えが始まるんだね♪
植え込みが終わるまで桜が散らないでいてほしいね。
ピンクと緑でキレイだもんね♪
遠くに見えてるのは耕運機?
田んぼも広いから小さく見えるね。
田植えが始まったら機械であっという間に植えちゃうんだろうね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-13 08:22
チコおねえさん おはようさん。
そろそろやな、雨が少ないもんで、ちょっと困ってやけどなあ
雨は散歩にかなわんけど、田植えには要るもんなんやなあ。
そう、だいぶ大きい耕運機やけど、ちょっと離れとるし、小型の方かな。
植えはじめたら、1週間もせんうちに、散歩道の田んぼは、みな田植え済むわな。
<< りゅうおうさくら じいじの好きな山桜 >>