<< オニュー 毎朝気持ちのいい日が続く >>
水が溜まってきた
こんなに大っきいビニールハウスが、7つもあってなあ

今朝は、ちょっと覗かしてもろたらなあ、稲の苗が、だいぶ大っきなってきとったわ。
b0149072_22235917.jpg


b0149072_2224135.jpg
ここの田んぼは、別のとこから、ポンプで吸い上げて入れやんした、すぐに田植えができるんな。

b0149072_22242540.jpg
用水の水もだいぶようけ、溜まってきたわ、ちょっと降ったら田んぼへ入るやろ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-17 22:31 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22463342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-04-18 16:57 x
こんにちは。マルちゃん♪
大きなビニールハウスだねぇ~7つもあるの?
目にも鮮やかな緑の苗…どれだけの田んぼに植えるんだろう( ・∇・)
それも機械だから早いんだろうね♪
田んぼにも水が貯まっていよいよ田植えが始まるんだね\(^^)/
ポンプを使ったりと色々工夫してるんだね。
きっと美味しいお米が出来るよo(^o^)o
今日は久し振りの雨…でもパラパラと降ったり止んだり。
暖かい陽気に慣れていたから今日の雨は冷たく寒いよ(*´-`)
もう少しまとまって降れば埃っぽいのがなくなるのになぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-19 07:26
チコおねえさん おはようさん。
きんのうの雨は、朝のうちだけで、ちょっとしか降らんだんや
今朝見てきたら、田んぼ3枚ぐらいしか水が入っとらんだわな。
ちょっと心配や、ハウスの苗が伸びすぎると
機械で、ちゃんと植えられやんようにならへんかなあ。
<< オニュー 毎朝気持ちのいい日が続く >>