<< 急ピッチやなあ オニュー >>
葉牡丹に花が
b0149072_2372824.jpg
お正月の寄せ植えにしてあった、ハボタンにも花が咲いたんな、菜っ葉の仲間で黄色やなあ。

菜の花と同じ甘い匂いや、昼にはミツバチが飛んできとった。

b0149072_2375629.jpg
団地の桜、花びらが、みなどこかへ飛んでったと思たら、今度は赤いシベで、いっぱいやんな。


b0149072_23113676.jpg
b0149072_23114944.jpg
やっと水が入って、代掻きはじまったわな、いよいよ田植えや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-19 23:16 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22474564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-04-20 12:31 x
こんにちは。マルちゃん♪
ハボタンの花…可愛いねo(^o^)o
本当に菜の花みたい。
あのハボタンからこんなに可愛い花が咲くなんて…知らなかった(*´-`)
お正月だけの花じゃないんだね♪

田んぼもいよいよ田植えだね。
辺り一面、緑一色になるんだね♪
又大きな機械であっという間だねo(^o^)o
お散歩の時に見られるといいね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-20 22:30
チコおねえさん こんばんは。
雨が降っとるわな、ちょっと多いかな、あまだれ聞こえるわな。
お正月は葉っぱ見て、そのまま何時も、花咲くまで置くんやわな。

この土日も植えやんすかと思たら、代掻き早くして
大きな田植え機で、いっぺんに、しやんすみたいや
始まったら、すんぐに終わるやろ。
<< 急ピッチやなあ オニュー >>