<< 昼から晴れることやったのに 急ピッチやなあ >>
朝は良かった
朝の間は、曇りだけやったけど、じっきに降りだして、一日じゅう雨やった。

雨の日は、じっとしとると、天気の日より眠たなってくる、なんでや?

b0149072_2215206.jpg
散歩で見つけた、マツバウンラン。

いっぱい咲くとこ知っとるけどなあ、車で行くとこやで、じいじが行かんだら見れやんけどな。

b0149072_2218332.jpg

b0149072_22181711.jpg
ここら辺は、これぐらいや、田植え頃に、毎年ちゃんと咲くなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-21 22:21 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22485404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-04-22 08:41 x
おはようマルちゃん。
雨が止んで良かった~花たちが「頭が重いよう~」って叫んでいます。
サクラソウなんて可愛そうな事になってますよ。
ゆば~ばの部屋から見える景色もすっかり緑に変わってきましたよ。
花だよりがずっと続きますね。
Commented by チコ at 2014-04-22 14:26 x
こんにちは。マルちゃん♪
やっと雨が止んだよ。
今日は良い天気♪

マツバウンラン…初めて見るよ。
可愛らしい花だね♪
ランって言う事はランの仲間かな?
花びらが可憐で綺麗だね。まるで蝶々が止まっているみたい♪
たくさん集まっていたら見事だろうねo(^o^)o
マルちゃん地方は色々な花が順番に咲いてきていいね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-22 23:04
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
そうなんさな、だいぶおじぎしてしおてなあ、明日は上天気やで
また元気になると思う。
山が、緑になってきたなあ、緑色も薄い色から濃い色まで、ようけあるなあ、じいじが日本の伝統色で見たら、44種類あったんやて。

じいじがなあ、東海伝統工芸展案内おおきんな、て
なるべく早く見せてもらうんやて。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-22 23:10
チコおねえさん こんばんは。
俺とこは、いちんち中あんまりええ天気と違ごてなあ、夜はちょっと寒い。

言われてよう見たら、はなびらわランと一緒やなあ
うまいこと名前が付けてある、だれが決めやんすんかなあ
散歩道だけで、畔や、他所のお家の庭で、つぎつぎ咲いてくる
春が終わるけど、夏の花が、また見られるで、載せるわな。
<< 昼から晴れることやったのに 急ピッチやなあ >>