<< 田植えが進む 昼から晴れることやったのに >>
えらい風
夕方の散歩は、雲がぜんぜん無かって、風がびゅーびゅーあったわな

寒いことはなかって、気持ちのええ風やったなあ、 そいでなあ水いっぱいの

田んぼが、こんなに波が出来たんやんな、傍で見ると怖いぐらいやった。
b0149072_23571814.jpg


それからなあ、ポッキーくんのふさふさの毛がなあ、ビューっと流れて可愛かったんや。
b0149072_004756.jpg
おれは、尻尾の毛が、あっちえビュー、こっちえビューで、歩きにくかった

それぐらい、えらい(強い)風やったんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-23 23:50 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22497268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-04-24 09:57
こちらは、夕方から気温がググーンと下がり寒かったです。
今日は穏やか、あたたかい陽射し。
午後はどうなるかしら?
Commented by チコ at 2014-04-24 15:57 x
こんにちは。マルちゃん♪
こちらも昨日は暖かいわりには風が強かったよ。
今日はちょっと肌寒いくらいの陽気だよ。
田んぼの波~怖いくらいだね(。>д<)
でも田植えの前で良かったのかな?
ポッキー君もマルちゃんも風に遊ばれちゃったねo(^o^)o
明日はお天気バッチリらしいよ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-24 22:42
hahamegoさん コメントおおきんな。
こっちもなあ、きんのうみたいに風も強くなかったし、ええ天気やったわな。
せやけど、朝と夜は、ちょっと寒い感じ、じいじはヒーター点けとる。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-24 22:45
チコおねえさん コメントおおきんな。
今日はなあ、田植え日和やったわ、だいぶ植わったんな。
風が強いと、抜け苗出来るでなあ、風もそんなに強く無かったでだいぶ進んだわな。
そうそう風になあ、なんか田んぼの中へ、飛ばされるぐらいやったんな
明日も、上天気、田植えはみな済むな。
<< 田植えが進む 昼から晴れることやったのに >>