<< 庭の花 えらい風 >>
田植えが進む
今日は田植え日和やったなあ、ようけ植えやんしたんな。
b0149072_22302784.jpg
b0149072_22303829.jpg
バイパスのトンネルが映っとる、稲が大きくなると映らんようになるなあ。

b0149072_2232713.jpg
里山横、早速鹿がきたんや、足跡あるやろ、せやでネットを、すんぐに張らんしたなあ。
b0149072_22333995.jpg
ネットの、すぐ傍に抜け苗なおす束が置いて有るけど

こんなん、ネットを押したら、食べられるになあ、ネットが恐て、しやへんかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-24 22:39 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22502943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-04-25 05:40
もう田植えですか?
もうシカ登場ですか?
早いですね。

人間とシカさんの知恵比べスタート!
Commented by チコ at 2014-04-25 16:31 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー田植えだね♪
ちゃんと並んで植えてあるo(^o^)o
機械でするとはいえ綺麗だね(^^)d
本当にバイパスのトンネルが映ってる~稲が大きくなったら稲の穂先の方に映るんじゃない?
シカ退治にも余念がないね。
でも柔らかいネットで大丈夫なのかなぁ~もっと頑丈にした方が良さそうだよね♪
これからあちこちで田植えも始まって緑の絨毯が出来るね\(^^)/
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-26 08:24
hahamegoさん おはようございます。
年々早くなってきてるように思います、二期作が出来るぐらいかな。

昨年、1頭がネットに掛かって捕獲されたのですが、里山に
何頭いるのか、確認はされていないです、夜行で嵐に来ているようです。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-26 08:28
チコおねえさん おはようさん。
今朝は雲が多いけど、じっきに晴れて暑くなりそうやなあ。
田植えはほとんど済んだんな、今朝も田植え機と狭い散歩道で
すれちごてなあ、畔によけたら、俺の足も、じいじの靴も
泥だらけになってしもたんやんな !(^^)!
まん、こっちが邪魔するんやでな、仕方ないわな。

山の方の田んぼは、太い線で囲ってあるけど、ここらはネットや
これだけで、鹿は中へ入らんみたいやわな。
<< 庭の花 えらい風 >>