<< 今日の雨は、ようけ降る 桐の花 >>
ふじの花見
桐の花を見た、昼から今度は藤の花見に行く言うて、ちょっと遠くまで行ってきた。

ちょっと早かったかなあ、そいでも大きな藤棚に、いっぱい咲いとったんな

ようけの人らも見においったんな。亀山の太巌寺て言うとこなんや。
b0149072_8562458.jpg
もっと下へ花が咲きながら、下がってくるんやろなあ、今日は上の方で咲いとる。

b0149072_8564031.jpg
前は、木の根っこの傍まで行けたけど、ちゃんと整備されて、囲いもできとって

根を踏まんようにぐるりから見るようになったなあ。腰掛もちゃんと作ってあったわな。

b0149072_8565334.jpg
良い匂いが、してなあ、そいで真っ黒で、大っきな蜂がようけ居ったけど

アブて言うて人もおいでたけど、どっちやろ。
b0149072_8571466.jpg
藤の絵が描いてある、ぼんぼりもいくつか提げてあったんな

夜は電気点けてライトアップもあるんやて。夜もいっぺん見たいなあ。

b0149072_8572691.jpg


ここのお寺までは、ちょっと時間かかるけど、俺とこから10分ぐらいのとこにも

藤園があるんや、前にり~ちゃんと行ったとこな、今年も行ってこうや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-28 23:48 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22526854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-04-29 16:15 x
こんにちは。マルちゃん♪
藤棚~大きいね( ・∇・)
咲き始めのようだけど沢山の藤の花が咲いてるね♪
もう少し咲いたら下に大きく伸びるんだね。
私、藤棚って見たことがないんだ(*´-`)
1度見てみたいなぁ~
満開になったら見事だろうねo(^o^)o
夜のライトアップも素敵なんだろうね。
藤園に行ったら又アップしてね♪
Commented by hahamego at 2014-04-29 20:24
ええ?! もうフジの花が満開ですか?
こちらはこの間桜が散り始め、ただいま八重桜満開。

おまけに今日は昨日より10度ほど気温が下がり冷えております。
Commented by ゆば~ば at 2014-04-29 21:42 x
マルちゃん、こんばんは。
フジの花は良い香りがするけどクマ蜂がぶんぶん飛んでるでしょ~
ゆば~ばの近くに綺麗な藤棚があるから連休にかよちゃんが来たら見に行ってきますね。
連休にあ~ちゃんは来ないんだって・・・残念です。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-29 22:51
チコおねえさん コメントおおきんな。
今なあ、えらいこと雨と風の音なんや、寝られやんぐらいやんな。

房が下まで咲いたら、もっとようけの花に見えるんや
今年は、ちょっと早く行き過ぎたかな、せやけどなあ
今晩の、雨と風で、どうなってしまうやろ、咲いた花が
散ってしもたら、残念やんな。
傍の花園も天気になったら見てくるわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-29 22:54
hahamegoさん コメントおおきんな。
八重桜は散ったなあ、せやけど一週間前に満開やったで
藤の花も、そろそろ咲き始めるに。
俺とこもなあ、昨日今日と雨で、ちょっと寒いかな
こんばんは台風ぐらい、雨風つよいんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-04-29 22:59
ゆば~ばおばちゃん コメントおおきんな。
やっぱり蜂やなあ、頭と小さな羽が金色で、大っきい胴体が、真っ黒。
いっぱい飛んどって、俺の耳のはたも、かすめてくで、ブーンて
びっくりする音やんな、悪さしやんだら刺されやへん。
俺とこも今年は、り~ちゃんいそがして帰ってこんのや
あ~ちゃんと、いっぺん遊びに行かなあかん、どこがええかなあ。
<< 今日の雨は、ようけ降る 桐の花 >>