<< 雨と風で ふじの花見 >>
今日の雨は、ようけ降る
夕方散歩に行ったら、植えてある稲が、ぶくぶくしとったわな。
b0149072_22403780.jpg
こんなんやんな、植えるときに、そんなに長くないでなあ。
b0149072_22405341.jpg
なんぼ、稲は水が大事て言うてもなあ。
b0149072_2241613.jpg
ここらは、だいぶ見えるけど、こんばんは雨と風が、台風みたいなんや

これやと、明日の朝は、田んぼは、みな水に浸かってしまうやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-04-29 22:45 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22530789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-04-30 08:11 x
おはようマルちゃん。
田植えが始まったね~もう少し大きくなって風に稲の香りを乗せてくる頃が好きですよ。
きょうはゆば~ばの病院の日です。
もう1年経ちました・・・こうして何年も生きていけるんですね。
Commented by チコ at 2014-04-30 11:38 x
おはよう。マルちゃん♪
わぁー苗がアップアップしてるね(*´-`)
こんなにも水がたくさん貯まって腐ったりしないの?
雨が降ったら潜っちゃうね(。>д<)
雨が降らないのも困るけど水が貯まりすぎるのも大変だね…上手くいかないね(*´-`)
Commented by さっちゃん at 2014-04-30 14:18 x
マルちゃん こんにちは!
雨ですねぇ~ 今日はお昼ねざんまいかな?
この前ね 潮干狩りに津に行ったんだけど 着いたら満潮でできなくて
近くの川でつりをしてから 榊原温泉に行く途中に運転免許センターの標識が見えたから マルちゃんちの近くだぁ~と思い お散歩してないかなぁ~とキョロキョロしながら通りすぎ 湯の瀬というところで入って帰ってきました
とってもいいお湯でした~♪♪
マルちゃん 今度 津に行ったとき寄らさしてねっ! 
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-01 21:59
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
コメントおおきんな、今日は気持ちのええ天気やったなあ。
じっきに田んぼも苗が大きくなって、一面緑の風が吹くようになる
一年は、あっと言う間に過ぎて行くなあ、せやで一日いちにち大事に
過ごさんとなあ、俺ももうすぐ11歳になるんや
毎日、おんなじような時間を過ごしとるけど、じいじとば~ばと
仲良くしとるわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-01 22:02
チコおねえさん こんばんわ。
コメントおおきんな。今日はええ天気やったかな?
すごいやろ、こんなに水の中へ隠れてしもても、ちゃんと育つんやて
稲は強いなあ、秋にはいっぱい、おいしいお米になるやろ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-01 22:14
さっちゃんさん こんばんわ。
コメントおおきんな。
潮干狩りに、おいったん?潮の加減があかんだんやなあ
これからやと、5月1日から5日の間(塩はあんまり引かんけど)
次は、12日から17日(ここは大潮で、よく引く)どっちも
9時半ごろには海へ着トラナあかんでな、そいでなあ
津の御殿場より、もうちょっと南の、雲出川を越えて、松阪になるけど
五主海岸(ごぬし)がええんな、ただなあ、今年は貝の成長が遅いみたいで、大きな買いが獲れやんやん鴨わからんわな。
俺とこ免許センターの傍やんな、こんどお出でたら会えるとええなあ。
榊原温泉ええとこやったやろ、湯の瀬は、こないだまで桜が綺麗やったんな、そいで秋には、案山子コンクールもあるんや、紅葉も綺麗やで
秋にも来たってな。
<< 雨と風で ふじの花見 >>