<< 風早園の藤 雨と風で >>
気持のええ朝、5月の始まり
b0149072_17554538.jpg
よっぽど雨はようけ降ったんや、朝はまだこんなに田んぼから流れ出とった。

b0149072_17555651.jpg
夕方は、だいぶ落ち着いたなあ。今日はなあ、いちんち中ええ天気やったわな

まだ日暮れまでは時間あるで、お日さんが田んぼに反射して、あばばいなあ。
b0149072_1756762.jpg


b0149072_17561963.jpg
あれ、これええやろか?藻が苗に、引っ付いしもとる、それも1本ずつ全部や

これは、ようけ降った雨のせいやろか、まん、田んぼ1枚だけやったけどな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-01 18:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22540658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-05-02 18:52 x
こんばんは。マルちゃん♪
本当に今日もいい天気だね。
気温もグーンと上がってまるで夏みたいだったよ♪
田んぼの水…大分引いたね。
苗が抜けないで良かったねo(^o^)o
でも藻が付いてるなんて大丈夫なのかなぁ~
まるで田んぼの中に生き物がいるみたいでちょっと気味悪いね(。>д<)
田んぼに輝くお日様~あばばいけどキラキラしていて綺麗だね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-02 22:20
チコおねえさん こんばんわ。
ええ天気が続くなあ、今日も夏日の気温やったんやて
せやけど、陽がくれると涼しなって、10℃も下がるみたいやわな。

そうやろ、なんか変なものがくっ付いたんな。
じいじが子どものころは、田んぼに、フナの子供やメダカや
どじょうお、それにタニシ言う巻貝も居って、貝は食べられたんやて
今は、ザリガニぐらいかな、せやカエルさんも居って
夜は合唱が聞こえるように、なってきたんな。
<< 風早園の藤 雨と風で >>