<< シャンプー 気持のええ朝、5月の始まり >>
風早園の藤
今日も、上天気、暑いぐらいやったなあ。

近くの花園の藤を見に行ってきた、ここは車で10分ぐらいでなあ、梅や紫陽花も見られるわな。
b0149072_21573934.jpg
あっち見ても、こっち見ても藤の花だらけや。

b0149072_21574977.jpg
ぶどうの房みたいな花もあるんな。

b0149072_2158826.jpg
大っきな棚の下は、涼しい風が吹き抜けて、気持ち良かった。

b0149072_21581615.jpg
桃色の花もあってなあ、棚の下は、いい香りがいっぱい。

b0149072_21584749.jpg
丸い2段の棚もある。

b0149072_21585528.jpg
下へ行ったら、高い棚で、ここにも葡萄の房みたいな花で、ブドウ園みたいやったわ。

b0149072_22503073.jpg


ここは、前はゴルフ場やって、半分だけ花園に替えやんしたもんで、広いわな。

こないだは、梅が咲いて、藤の後は、紫陽花がいっぱい咲くけど

鹿の害で、去年新芽を荒らされたもんでなあ、今年ちゃんと咲くかなあ、また見にこうや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-02 22:11 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22547229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-05-03 18:55 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー綺麗な藤棚だねo(^o^)o
先日の藤棚よりずっと大きい♪
色も鮮やかで見事だね。
長いのや房になってるのや、桃色なんて珍しい~
どれもこれも青空に映えて美しい♪
香りもたっぷりなんだねo(^o^)o
マルちゃんの家の近くは花園が多くていいね(^^)d
マルちゃん家にも沢山のお花が咲いているし\(^^)/
花を眺めていると心が和むね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-03 22:39
チコおねえさん こんばんは。
天気良かったでなあ、花の香りがいっぱいでええとこやわな。
そいでなあ、ここは白い藤に、いっぱいクマ蜂が飛んできとったわ
他の藤にも居ったけど、白が一番ようけやったんな。
白い藤は、いちばん甘い蜜があるんかな。
今度は、あじさいまた見てな。
<< シャンプー 気持のええ朝、5月の始まり >>