<< ルピナス もうひとつ紫陽花が・・・ >>
だいぶと、しっかりしてきたなあ。
b0149072_22571232.jpg
ええ天気が続いて、苗もしっかりしてきた、えらいもんやなあ。

こないだ雨で、ぶくぶくしとったけどなあ。

b0149072_22572773.jpg
今年も綺麗に咲いたなあ、散歩の途中で毎年見せてもらうんや。

シャクヤクは、ええ香りやけど、ちょっときついなあ。白色の花もあるやろ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-10 23:03 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22589026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-05-11 12:32 x
こんにちは。マルちゃん♪
池みたいだったのに~水が引いて良かったねo(^o^)o
苗も元気いっぱい♪
グングンと育ってほしいね。

シャクヤク…綺麗だね(^^)d
大きな花なんだね♪
香りがこちらまで届きそう。
白いシャクヤクもキレイだろうね♪
私は街路樹のツツジばっかり…他の花が見たいなぁ~(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-11 21:58
チコおねえさん こんばんわ。
雨も要るやろけど、降り過ぎてもあかんもんなあ
天気続きで、ええ感じになってきたわな。じっきに大きくなるなあ。

ここのシャクヤクは早く咲く、白色のも別のとこで見とるで
今日は、まだ蕾やったわな
咲いたら、また取ってくるわな。
街路樹ツツジだけ?ここらの団地はツツジも有るけど
ナンキンハゼや、プラタナス、柳みたいなんも有るなあ
なんやかい植えやんしたらええのになあ。
Commented by ゆば~ば at 2014-05-11 22:22 x
マルちゃん、こんばんは~
一日があっという間に過ぎていきます。
マルちゃんとお話しする時間もない位ですよ~
15日からふう島の人が2泊3日でゴルフをしに来ますので掃除や布団干しや・・お料理の準備などでまたまた忙しくなりますよ。
ゆば~ばの所にもアジサイと蘭が送られてきましたよ。
大事に育てないとね~
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-11 22:31
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
名古屋の伝統工芸展、おつかれさん、俺は見に行けやんで、残念。
そうそう、前にじいじからきいたんな、福島からおいでになるんやろ
もう、恒例になるなあ、おじさんゴルフ行かんすて、言うてやったてなあ。
ごちそういっぱい作ってえな、忙しいけど、遠くからのお客さん、嬉しいことやわ。
おばちゃんもアジサイ届いた、蘭も、来年も咲くように大事に育てよにな。
<< ルピナス もうひとつ紫陽花が・・・ >>