<< 名前がわからんのや だいぶと、しっかりしてきたなあ。 >>
ルピナス
家から30分ぐらいのとこで、ルピナスの畑が満開の新聞見てなあ

じいじが、行くいうて、一緒に行ったたわな。

前もルピナス見に行ったけど、志摩の方で、一日がかりやったでなあ、近て良かったわ。
b0149072_226467.jpg
畝に植えてあるで、間が通れて見やすかった。
b0149072_2261937.jpg
ようけやろ、これでも開園3日目、はじめは、切り花お持ち帰りもできたんやて

花が減るもんで、二日で止めやんしたんやて。
b0149072_2263144.jpg
上へ、真っ直ぐに伸びる花やなあ、傍へいくと背が高いは。
b0149072_2264131.jpg
畑には、ビニールハウスもあって、中でナンバ(とうもろこし)を作ってやったわな。
b0149072_2265163.jpg

b0149072_227699.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-11 22:21 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22594145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-05-12 17:13 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー綺麗だね(^^)d まるで虹を見ているみたい♪
色鮮やかで十分楽しめるね。
マルちゃんもあまりにも綺麗で嬉しそうね♪
随分と背が高い花なんだね。
マルちゃんと同じくらいの高さ。
ルピナス…花は見たことあったけど名前が分からなかったよ。
あと1日早かったら切り花でおみやげなったんだね…残念だったね(*´-`)
気持ちが明るくなる花だよね♪
あ、ビニールハウスも見えた♪
中でトウモロコシ作ってるんだ~美味しそうだねo(^o^)o
大きなビニールハウスだからたくさん収穫出来るだろうね♪
綺麗なお花づくして楽しいね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-12 23:02
チコおねえさん こんばんわ。
晴天続きも今日は昼からあめになってなあ、夜は雨の音が聞こえるぐらいやんな。
ルピナス、残念やったわな、もう一日早くに出かけたら
切り花できたんや、せやで、まっすぐ伸びた綺麗な花が
ちょっと少なかったんな。
ハウスに、おばさんが、おいってなあ、実が成るころにまたおいな、て
言うてもろたんや、トウモロコシも、取らしてもらえるんやろな。
忘れやんと行かなあかんな。
<< 名前がわからんのや だいぶと、しっかりしてきたなあ。 >>