<< さつきの花 昨日の分も >>
夕方から
夕方の散歩から帰ってきたら雨が降りだしたんな。

朝から曇りで、青空が全然見えやん天気やったでなあ、夜は風も雨もだいぶ強いんな。
b0149072_2323599.jpg
b0149072_2324874.jpg
藪の下ぐらいに、こないだから、薄い紅色が見えとって

今朝はたまで行ってみたら、花がようけ咲いとってなあ、どこかから種が飛んできたんやろか

知らん間に増えとる「桃色昼咲月見草」やて、えらい長い名前やなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-20 23:15 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22650811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-05-21 14:26 x
こんにちは。マルちゃん♪
今日はこちらも朝早くから雨が降ってちょっと肌寒い陽気だよ。
でも夕方には止むみたい。

桃色昼咲月見草~長くて面白い名前だね(*^^*)
でも可愛らしい花だね♪
花びらが白からピンクに変わっている。
色んな花が咲いていて楽しいね♪
次に出会う花は何かなぁ~o(^o^)o

マンションの工事…やっと終わったよ♪
最後までうるさかったけど今は引っ越しで賑やかだよ。
エントランスの工事は基礎工事の時みたいにうるさかったよ(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-21 22:55
チコおねえさん こんばんわ。
俺とこと。半日ぐらい雨が遅れたかな、今日は昼から晴れたけど
めちゃくちゃ強い風が吹いてなあ、夜は、ちょっと寒い感じ、て、じいじが言う。

ながいなあ、カタカナやと10以上になるなあ
どっこやかいで、いま時分いっぱい咲いとるなあ。

工事終わった、良かったなあ、高速道路には、よう防音壁が
あるんやで、ビルやマンション工事も、何とか防音で
してもらうようならんかなあ、家もな。
<< さつきの花 昨日の分も >>