<< さわやか天気 夕方から >>
さつきの花
ゆんべの雨と風は、台風と同じぐらいやって、雷もちょっと鳴ったんな

じいじも、3時ごろ風雨と雷で目が覚めたらしい、そいで今朝は寝坊したなあ。

朝も雨がちょっと降ったで、帽子なしの雨コート着て行ってきたわな、角の新築現場に

足場が作って有ったけど、今日は雨も残ったし、戻し風が強いで建て前なしやった。
b0149072_2253195.jpg
雨が止んで青空出てきた昼からなあ、ほんとに、ものすごい風の音で、また昼寝ができやんだ。

そいでなあ、しばらく散歩で会わんなあと思とったんや、お友達の「ポッキーくん」がなあ

熱がでて下がらんのやて、感染症かもて、ママがいうてやけど、気いつけてもらわななあ

今日らも、寒いことはないけど、風が強いし、朝と夜はまだ冷えるしな。だいじにしてな。


b0149072_22184879.jpg
団地公園の前のお家で、サツキが綺麗に咲いてきた

丸や四角に綺麗に刈って上手に育ててやでなあ、手前がようけ咲いたなあ。
b0149072_2219129.jpg
俺とこは、2本しかないし刈込すぎて、おかしな容や、そいでもポツポツ咲いてきたんな。

石垣の間のベゴニアは、根が残っとるで、こっちは、赤・白それとピンクが咲いてきた

これから、暑い間中咲き続けるやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-21 22:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22665681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-05-22 11:23 x
こんにちは。マルちゃん♪
こちらは雨がすごかったけど風はあまり強くなかったよ。
今日も雨なのかなぁ~静かだけ雲っているみたい。
カーテンから陽が射してこないよ。

ツツジ~丸と四角で綺麗だね(^^)d
上手に刈り込んである。
こちらはボサボサのまま…街路樹だと仕方ないのかなぁ~
ベコニアも可愛いねo(^o^)o
目を楽しませてくれるね。
色んな花が咲いていていいなぁ~o(^o^)o

ポッキーちゃん心配だね(。>д<)
早く元気いっぱいになりますように。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-22 23:12
チコおねえさん コメントおおきんな。
ここらは、雨の後には、いつでも風が強く吹くなあ
海と山の間やし、高いビルは、10もないしな、風が吹くと
ビューと、吹き抜けるんな。

ここのおじさんは、指物してやで、器用に刈らんすんや
マルや四角も、だんだん大きくなってくるわな、団地では
ここのお家だけかな、初めころは俺とこも入れて、何軒か
サツキが石垣にあったらしいんやんな。

ベゴニアは根が残って、冬も越して、ちゃんと毎年
花が、いっぱい咲くなあ、あんまり手入れはしとらんかな
花がらぐらい、ば~ばが取るんかなあ。

ポッキーちゃん、だいぶ熱も下がって来たそうや
じっきに治って、また散歩で会えるなあ。
<< さわやか天気 夕方から >>