<< グーちゃん、何時散歩しとんの さつきの花 >>
さわやか天気
朝の散歩は、気持ちがええなあ、ちょっと風はあるけど、ちょうどええ感じやんな。

b0149072_22575625.jpg
白い花はハルジオンやて、じいじはヒメジョオンかも、で、どっちかはっきりわからんみたいや。
b0149072_22574762.jpg


b0149072_22592872.jpg
おじさんらが、もう来てやなあ、今日はこの角の家が建て前しやんす。

夕方の散歩で見てきたら、ちゃんと済んどった、2階建てばっかやなあ。
b0149072_231597.jpg

b0149072_2311755.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-22 23:02 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22671027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-05-23 16:51 x
こんにちは。マルちゃん♪
朝は爽やかでいいよね♪
こちらは昨晩嵐みたいに雷雨や風が強かったよ(。>д<)
雷も大きな音で鳴っていた…でも長くは続かなかったよ。
今日は快晴~お散歩日和~でもデイサービスだからお散歩出来なかったけどね(*´-`)

ハルジオン…菊みたいな可愛い花だね♪
田んぼの畦道にさいてるの?
稲の緑と良く似合っているね♪

建前早いね~2階建てでも大きな家だねo(^o^)o
東京でこんな大きな家を建てたら御殿だよ♪
マッチ箱みたいな小さな家がたくさん並んで建っているもん( ・∇・)
おまけに車庫があるから生活の場は2階からだね(。>д<)
そんな家がたくさん建っているよ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-24 07:22
チコおねえさん おはようさん。
今朝は気持ちのええ散歩やったんな。
昼ごろは、また暑くなるかな、25℃ぐらいまで上がるみたいや。

白い花が、いま時分は、畦道のあっちや、こっちにようけ見えるんな。
スカンポも咲いてきとる、じいじはスイスイゴンボていうんや
茎をしがむと、酸っぱいんやて、子どもの頃に、ようしがんだんやて。

そうやなあ、だいたい、畑を敷地に変えやんして、家建てやんすやろ
駐車場も庭も大きく作って、家も2階建ばっかや
ここは、今日屋根を葺かんすみたいやわな。
<< グーちゃん、何時散歩しとんの さつきの花 >>