<< 留守番昼寝 バイパス工事 26 >>
蜂の巣箱
巣箱て言うたけど、ハチミツ採集用の飼育箱かなあ、なんて言う名前かな。

今朝とおったら、急にブンブン羽音がきこえてなあ。傍へいって見てきたわな。
b0149072_23182697.jpg
箱ごとなあ、唸っとるんな、入り口に蜂みえるわ。
b0149072_23184065.jpg
箱から出てきて、すぐ入ったり、出てきて、他所へ飛んでくのもおる。
b0149072_23185361.jpg
他所へ飛んでて、なんの花の蜜を集めてくるんやろなあ

俺とこに咲く花へも来とるんやろな。

顔の傍へ飛んできても、知らん顔しとるで、なんにも、しやんわな。
b0149072_231983.jpg
伸ばして見たら、あんがい可愛いなあ、そう思わへん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-26 23:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22690869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-05-27 07:10
小さくてもかわゆくみえてもやっぱり蜂は蜂。
苦手です。
ミツバチでも刺すんですよ〜。
刺されると痛くて腫れるんですよ〜。
だから私は蜂が嫌いです。

えっ?だって2回も刺されたことあるんですもの。

マルちゃん、鼻の先、近づけちゃだめよ〜(@0@)
Commented by チコ at 2014-05-27 16:08 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁーマルちゃん蜂だよ蜂!!
刺されたらとんでもないことになるよ(。>д<)
痛いし腫れるし、涙出ちゃうよ!!
そんなに近づかない方がいいよ。
ミツバチさんも働いているから邪魔されたら怒っちゃうよ(。>д<)
遠くから見ているだけがいいよ、
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-27 22:48
hahamegoさん こんばんわ。
なんにもせんだら、こんけど、やっぱり傍は危ないかな
じいじも、子どもの頃に、刺されたんやて、赤くなって
ぱんぱんに膨れたそうやわ、じいじが言うけど、蜂の針先が
身体に残ってしもて、そこから毒が出るんかな?

これからは、傍へ行かんことにするわな。おおきんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-27 22:51
チコおねえさん こんばんわ。
なんにもせんでて、言うて、ええ気になっとると
チクリとされるかな、こないだ注射したけど
あれぐらいやったら、辛抱はできるけど、腫れたらいややなあ。

邪魔しにきたと、思うんかな、これから傍へは、寄らんとくわな。
<< 留守番昼寝 バイパス工事 26 >>