<< スーパーのネコちゃん かるがも >>
なんで、こんなに暑いんや。
まだなあ、夏と違うやろ、せやけど毎日暑いなあ。

朝の散歩は、早い目に。夕方は遅い目に。真夏とおんなじやわな。

b0149072_2117019.jpg
朝は、畔でアザミをみつけた、きんのう通ったけど、気いつかんだなあ。

b0149072_2181294.jpg
じいじも知らんだと思うわ、気いついとったら、すぐ撮るでなあ。向こう側には、ツバナと一緒に。

b0149072_2182872.jpg
夕方は、根性??、なんの草やろ、マンホールの鍵穴から、生えてきとる。

b0149072_2184274.jpg
たぶんヤブガラシとちがうかな、て、じいじは言うとるけどなあ、ここは自転車、バイク

散歩する俺らや、人も通るで、じっきに取れてしまうやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-29 21:21 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22705140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-05-29 22:06
こちらも暑いです。
でも、昼間だけ。
夕方からはやはりまだ5月。
ヒヤッとした風。
まだ窓を開け放して夜を過ごすのは早過ぎ。
Commented by チコ at 2014-05-30 07:55 x
おはよう。マルちゃん♪
本当に毎日暑いね~こんな陽気が続くと夏が思いやられるねぇ(*´-`)
今日も又、夏日だよ…

アザミ~可愛いねo(^o^)o
もっとたくさん咲いていたらいいのに…
これから増えるかな?
ド根性草も健気だねo(^o^)o
一生懸命に咲いているんだから潰されないでほしいね。
看板でも立てておく?
「踏まないで下さい」って(T_T)
又見かけたら教えてね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-30 23:16
hahamegoさん コメントおおきんな。
きんのうは、北海道が暑かったてなあ、北はまだ寒いと思たけど
おかしな、陽気やわ、夜は20℃近く気温がさがったんやてなあ
hahamegoさんとこらも、夜はずいぶん下がるんやなあ
じいじも、こないだまで気温差が多いときは、脱いだり着たり
おばさんも風邪引いたりせんように、気つけてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-05-30 23:20
チコおねえさん コメントおおきんな。
今日も暑かったんな、夕立わまだないでええけどな
雷鳴るといやなんさな、東から風がもうちょっと吹いてほしいいわ
そろそろ玄関も網戸にせんと俺の昼寝が、暑いわ。

アザミなあ、ジョニーおじさんの前の土手にようけ咲くんやけど
今年は、少ないんや、アザミの少ない年なんやろかなあ?
<< スーパーのネコちゃん かるがも >>