<< 2か月振りやなあ カルガモ親子連れに会うた。 >>
いつ咲く? 今日咲く
b0149072_833798.jpg
やっと蕾がふくらんできた、じいじは今日咲くなあ、言うたんや。
b0149072_835164.jpg

そいで、昼も何べんか見に庭へ出たけど、なかなか咲かん。


夕方の散歩から戻ったら、「咲いたよ」じいじが、バケツの上に載せて、撮っとった。
b0149072_863521.jpg
これは、クジャクサボテンやで、何日咲いとるかな。

花の香りは、キャベツみたいやな。

b0149072_892718.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-06-03 22:36 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22732287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-06-04 08:18
とってもきれい。
まっしろな花びらと早苗色のおしべやがくとの色合いがなんとも美しいです。

まるちゃん、草食?
キャベツの香りがしてもつまみ食いしちゃだめだよ。
Commented by チコ at 2014-06-04 12:18 x
こんにちは。マルちゃん♪
うわぁ~とっても綺麗に咲いてるね(*^^*)
真っ白な花びらに薄緑色のおしべが何とも言えないコントラストを出してる♪
綺麗だね(^^)d
クジャクサボテンって月下美人ににているね♪
本当に綺麗なお花。
じぃじさんの写真バッチリねo(^o^)o
こんなにも美しい白色があるんだね♪
見とれちゃう(#^.^#)
でもキャベツのような香りなの?
美しい花なのにね(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-04 23:16
hahamegoさん こんばんわ。
赤いのもあるんやけど、今年は蕾が出来やんでなあ、なんでかな?
俺は白が好きやで、ええけどな !(^^)!

野菜は、ぜんぜん食べれやん、肉と魚なんや
お友達で、キャベツばりばり、散歩でも草を食べるワンちゃんも居る
まあ、香りを楽しむだけかな、そうそうスイカはちょっと食べるんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-04 23:21
チコおねえさん こんばんわ。
白はきれいやなあ、くじゃくは鳥やろ、俺はまだ見たことなかったんやったかなあ
白いくじゃく鳥も居るなあ?
花てふしぎやなあ、みんな色があって、なんやかい色があって
自分では色のことわかっとるんやろか、なあ。
葉っぱはサボテンみたいやで、あんまり匂いはしやんわな。
<< 2か月振りやなあ カルガモ親子連れに会うた。 >>