<< じゅうやく 今夜はさぶい。 >>
雨が止んで、むしむし暑いなあ。
b0149072_2355554.jpg
雨が止んで、お日さんキラキラ、夕方は蒸し暑い。稲も大っきなってきた。

稲は、むしむし暑いほど、よう育つんやてなあ。

b0149072_2362267.jpg
里山の、すぐ下の田んぼは、しっかり網で囲わんした。バイパス工事で山が削られたけど

鹿は、どっこもいかんと、まだ居るでなあ。

b0149072_2364171.jpg
道が完成して、車が通るようになったら、ここらの道にも鹿注意の標識が立つんやろか?

ちょっと山の方の家の庭にカモシカが入って来たて、新聞に載っとった

御在所岳から下がって来たんやろか、だいぶ遠いけどなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-06-06 23:17 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22746122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-06-07 17:33 x
こんにちは。マルちゃん♪
稲も随分と育ったね♪
鹿のエサにはちょうど良さそうだね…網を張ってるけど弱そうな網だねぇ(*´-`)
野生の鹿…どのくらいいるんだろう?
これからも田んぼにおりてくるよね~
バイパスが完成しても降りてくるかなぁ~
標識出来るかもしれないね。
交通事故にでもなったら大変だぁ~(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-07 23:35
チコおねえさん こんばんわ。
細い紐のねっとやけど、これだけで田んぼへ入ってこんみたいやわな
まえに、雄しかが稲が稔ったころに入って、角が網にひっかかって
大暴れしてなあ、稲が、ようけめちゃくちゃになったこと有る
山の方へ行くと、電気を通して線がひっぱてあったなあ。

たぶん、注意の標識でるやろな、車に当たったら、ガラス割れたり
ボディがへっこんだり、危ないでなあ。畑に足跡がようけあるんや
何頭おるんかなあ、昼は出てこんでなあ。
<< じゅうやく 今夜はさぶい。 >>