<< つばな やっとイチゴが稔ったのになあ >>
大っきて、多いわ
b0149072_22551691.jpg
去年と、ちょっと場所がかわったけどなあ、散歩道の脇やんな

今年も、茸が出た。大っきいし、数もようけやんな、名前なあ教せてもろたけど

忘れてしもた、これは毒たけやったなあ、さわらんとこや。匂いも、おかしい。

b0149072_2255347.jpg
一匹、バッタかいなごが、上に居るけど、食べれるんやろか?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-06-12 23:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22775266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-06-13 17:40 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー出た出た!!
去年もたくさんあったよね(*´-`)
マルちゃんたら鼻を近付けてクンクンしちゃったんだよね~
訳の分からない椎茸には近づかない方がいいよってみんなに言われたんだよね。
去年に比べると大きいかなぁ~
ホントだぁ…バッタがいる。
毒茸に乗っかって死んだりしないのかなぁ!?
マルちゃんは絶対にクンクンしちゃダメだよ(。>д<)
見た目が綺麗だから食べられると思っちゃうよね…
他にも毒を持った植物がたくさんあるから気を付けてね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-13 23:28
チコおねえさん こんばんわ。
そうなんさな、去年教せてもろたん、忘れてしもとった
つい、目につくと、寄ってって匂いを嗅いでしまう
鼻がついてしまう、まだ、なんやかい見るもん興味があり過ぎるかな !(^^)!
今朝また、見てみたら、バッタはおらんだで、どうもなかったんやな
せやけど、大人の人らも、見ても、そのまま放ってある
だれぞ、刈ってくれやんかな、じいじも触りたないんやて。
<< つばな やっとイチゴが稔ったのになあ >>