<< ナンバ 大っきて、多いわ >>
つばな
毎年きれいなツバナ(ちがや)が、ようけ咲くとこ、忘れとってなあ

今日見てきたら、だいぶと遅かったわ。こないだ、ようけ雨降った前に行くとよかったんやな。
b0149072_2319239.jpg

b0149072_23192459.jpg
夕焼けが出ると、もっと綺麗に見えるんやけどな

風でどんどん飛んでってしまうでなあ、明日ぐらい夕焼けしやんかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-06-13 23:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22780159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-06-14 16:37 x
こんにちは。マルちゃん♪
ツバナ…面白い花びらだね。
たくさん咲いていて綺麗だよね♪
夕焼けの陽に当たったらあかく染まるのかな?
それも又綺麗だね(^^)d
香りはあるの?
夕焼けに当たったら又アップしてねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-14 22:54
チコおねえさん こんばんわ。
ツバナの穂が出たすんぐは、たべれるんやて、甘いそうやんな
じいじは、子どもの頃には、よう食べたらしい !(^^)!
夕焼けやと、ススキの穂みたいに赤く染まると思うんや
きょう穂を見たけど、だんだん減ってくでな、夕焼けもなかった
出たばっかは、甘い香りがするらしいけどな、咲くとあんまりしやんわな。
<< ナンバ 大っきて、多いわ >>