<< お父さん つばな >>
ナンバ
ナンバ(とうもろこし)の花が咲いた、実も出来た。

花はてっぺん、下の実の白い房まで、花粉がちゃんと落ちてきて稔んやてなあ

うまいこと、真っ直ぐ落ちやんやろ、風で飛んでく、せやで、畝が多いほど

しっかりした実ができるんやでなあ、ここのは2列や、ええ実が稔とええのになあ。
b0149072_22475840.jpg

b0149072_22481017.jpg


写真追加  ナンバの花
b0149072_21535653.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-06-14 22:49 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22784475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-06-15 11:01 x
おはよう。マルちゃん♪
ナンバの花って稲みたいなのがそう?
変わってる花だねぇ。
細いけど実もついてきたね♪
収穫間近のトウモロコシは何度か見たことあるけど、成長中のは初めて見るよ♪
大きくて丸々としたトウモロコシになるのが待ち遠しいねo(^o^)o
甘くて美味しいよね♪
マルちゃんトウモロコシ狩り出きるといいね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-15 22:01
チコおねえさん こんばんわ。
きんのう写真を間違えてアップしたみたいやわな
ナンバの花の写真追加でアップしたでな、またみてんか
そうやなあ、稲の穂がアッチこっち向いて咲いたみたいやな。
白い房一本が、実の一つと綱がっとるんやて、せやで
ちゃんと花粉が落ちやんと、ええナンバが稔らんでなあ・・・
俺なあ、ちょっと潰してもらうと食べるわな、甘いなあ。
どこかでトウモロコシ狩りしとらんかな?
<< お父さん つばな >>