<< 暑っついとこで、なにしや。 菖蒲園 >>
ヒルガオ
b0149072_2243127.jpg
田んぼの、縁の空き地や、あぜの草を、ようけ刈らんしたもんでなあ

ヒルガオのようけ咲いたとこが見えてなあ、おじさんも花は刈らんと、置いとかんしたんやな。
b0149072_22432093.jpg
今朝は曇り空で、今にも降ってきそうな空やったもんで

花の色が、白く写ってしもたわ、ちょっと桃色のはなびらやんな。
b0149072_22592874.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-06-18 22:55 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22803521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-06-19 05:59
マンションの片隅にもヒルガオが咲き始めました。
ヒルガオ、かわいいですね。

うちのマンションのBJクラブ( じじばばクラブ),とっても活動的でうらやましいくらい。でもね、歩道脇の草刈りで草刈り過ぎて、古代アサガオという珍しいアサガオまで丸刈りしてしまって…毎年咲くのを楽しみにしていた住人の方々から不評。
「おじさん」みたいな気持ちがもう少しでもあったら良かったのになあ…。
Commented by チコ at 2014-06-19 15:18 x
こんにちは。マルちゃん♪
ヒルガオ~可愛いね♪
朝顔みたいに弦に巻いて高い位置に咲くんじゃなくて地面に咲くんだね。
ほのかなピンク色が可愛い(#^.^#)
おじさんも大事にしててくれたんだね♪

トウモロコシの花のアップありがとうね。
そういえば見たことがあるよ♪
でもそれが花だったなんて知らなかった。
早く実が大きくなってトウモロコシ狩りに行けるといいね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-19 22:32
hahamegoさん こんばんわ。
今日も暑い日やたっけど、東からの風が玄関から入ってきて
上がり鼻が一番涼しかったわな、俺はそこで昼寝 !(^^)!

もったいないあことしたなあ、今からもういっぺんタネまけるとええやろけどなあ
前の種が落ちて伸びてきたんやったら、種ないなあ
いっそう花壇をつくらんして、なんやかい植えやんすとええのになあ。
BJクラブの人ら、はりきりすぎたんかなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-06-19 22:38
チコおねえさん こんばんわ。
せやなあ、木か棒を立てたら、巻き付くかな
海岸のハマヒルガオも、ツルが横に伸びて咲くでなあ
おんなじ仲間なんやろな。

トウモロコシの栽培してや、農家の畑は、すごい花やんな
また、見てくるわな。
昨日は雨で、夜寒いぐらいやったけど、今日は暑かったんな
寒いと暑いが、交代でくるわな、明後日ぐらいは、また雨らしいわな。
<< 暑っついとこで、なにしや。 菖蒲園 >>